やってきました沖縄県。

今日(11/4)は那覇市街中散歩。

 
ゆいレール那覇空港駅

 
途中ホテルで荷物を預けて、まずは
献血
47都道府県の献血ルーム制覇が目標。真顔キリッ✴️
68歳までに達成できるのか???滝汗
 
中心街にあるくもじ献血ルームにて成分献血。空いていたお陰で、1時間もかからず終わりました。
 おやつはちんすこうにさんぴん茶。 
3袋も食べたわ。滝汗
 
献血記念品は沖縄限定?の献血ちゃんタオルでした。
 
目的仕事で来てるんだよオイを果たしたところでお次は波上宮でお参り。
 シーサー南国っぽいですね。
海の近く、開放的な神社でした。
 
波上宮の近くの海。
泳ぎ欲がムクムクと沸きました。
泳ぐには涼しかったですが。滝汗
 
その近くの公園のねこさんたち。
 野良猫をよく見かけました。毛色がツヤツヤ、地域猫として可愛がられているんだろうなあと思いました。
 
しばらく歩いて福州園。
中国福建省福州市と那覇市の友好都市締結10周年と、那覇市市制70周年を記念して、1992年に完成したお庭だそうです。
つばきや松などと、ガジュマルやハイビスカスの混在する、不思議な空間でした。
 
第一牧志公設市場。
夕方の訪問だったため、閉まっているお店が多かったです。魚やさんの色鮮やかな南国系の魚は面白かった。
 市場の入口付近の愉快なゆるキャラ。
 
そろそろちんすこう3袋のエネルギーも切れかかってきました。
 
夕食はこちら。
グランドストーン。
 ゴーヤチャンプルーセット600円安い!とオリオンビール。
美味しゅうございました。デレデレ
 
ぐるっと8キロ強のお散歩でした。
 
お泊まりはこちら。
東急ステイ沖縄那覇。
3泊で27000円。
ダブルをシングルユース。
2泊以上の出張、洗濯機とキッチン付きはありがたいです。
 
新しくてとてもきれい、ゆいレール壺川駅すぐ近く。那覇出張にオススメです!