先週末は、青島太平洋マラソンに参加するため、宮崎を訪問しました。
 
宮崎駅からスタート!
ポストがカワイイ!ニヤニヤ

 
駅前は南国?風。
年季の入った背の高いフェニックスがお出迎え。
日能研宮崎校
サピックス四谷大塚早アカなくても日能研はあるぞ。
ニッチな話題ね。滝汗
 
ランチ場所を探してキョロキョロしていたら、
おばあさんに話しかけられました。
薦められたのがトマトうどん。
 とり天トマトうどん。美味しゅうございました。デレデレ
 
宮崎神宮
神武天皇を祭神とし、神武天皇の孫にあたる健磐龍命が創祀したとのこと、
家内安全、夫婦和合、安産子宝、必勝祈願、合格祈願にご利益があるそうです。
 
はぴはぴ!
宮崎神宮の近くのフルーツ大福のお店です。
季節のフルーツ特大をいただきました。
おいしかったわ💛
 
ずんずん歩きます。
どこにでもフェニックス。季節外れのひまわりも。汗ばむ陽気で、シャツ1枚でも熱いくらい。
12月だよ。滝汗
筋肉産業だって!ニヒヒ
 
江田神社
日本最初の夫婦神が祀られる宮崎屈指のパワースポット、だそうです。
ご神木、こぶに触ると強運が得られるというクスノキ。
何かいいことあるかしら。デレデレ
 
 江田神社前からバスに乗り。
 
約10キロ、いい汗かきました!
 
夕飯はおいしい亭
ご夫婦二人でやっている小さな定食屋さんです。
チキン南蛮定食をいただきました。
美味しかったわ。デレデレ
 
食べてばかりいるわね。
フルマラソンのためのカーボローディングよ。真顔
↑いいわけ