出張で山口県に来ています。

羽田空港から1時間半、山口宇部空港到着。

 

お仕事は明日から、移動日の今日のお散歩は、宇部市

歩きますよ~!ニヤニヤ

宇部新川駅から、お散歩スタート。
 
まずは腹ごしらえ。
カフェ・ド・リモージュで本日のランチ。
おいしかった!デレデレ
 
山口大学医学部病院
 
宗隣寺へ。
777年に唐より来朝した為光和尚によって、松江山普済寺が創建されたとのことです。
1670年に長州藩永代家老で宇部領主の福原広俊が菩提寺として再興した禅宗の名刹です。
 
宗隣寺龍心庭
山口県一の古庭園。
池の浅瀬は干潟様、池中の8個の立石は夜泊石というそうです。
つわぶきの黄色がキレイでした!ニヤニヤ
 
お次は琴崎八幡宮
 
御守りがスゴい。
自衛隊御守りとか国試合格御守りとかある。
細かいっすね。滝汗
 
まだまだ歩くぞ。
山口大学工学部
宇部市には医学部と工学部があるようですね。真顔
 
しばらく歩いて、
ときわ公園。
常磐神社でお参りもしました!ニヤニヤ
 
飛び上がり地蔵だって。
なんだそりゃ。滝汗
 
ときわ公園バス停からバスに乗りました。
 
約12キロ、いい汗かきました!
 
たっぷり歩いたので。
ハラヘッタ。
わらやき吉祥でお一人さま飲み食い。
 中ジョッキ2杯にオニギリまで。
糖質摂りすぎ。滝汗
 
 
 
たっぷり歩いたからいいの。滝汗