今日(10/8)のお散歩は千葉市。
千葉駅、大きいです。

 
東京駅からJR総武線快速で50分弱、花の都千葉へ到着です。
千葉都市モノレール1号線、近未来的!
 
亥鼻公園。
お城のように見えるのは、千葉市立郷土博物館。
無料で楽しめます!
すごいね千葉市!ニヤニヤ
 
公園の近くには、千葉大学医学部。
薬学部と看護学部も同じ敷地内です。ニヤニヤ
 
ランチは千葉大学医学部内のMOKU-Grill and Laboratory.
MOKUランチをいただきました!
すごくおいしかった!デレデレ
 
千葉県立青葉の森公園。
お散歩しやすいとっても気持ちの良い公園です!
こんな公園の近くに住みたい!ニヤニヤ
 
さて、今日の目的地、千葉県立中央博物館
特別展「バラのすべて」の内覧会。
バラにまつわる工芸品や、貴重な文献を見ることができました!
バラ好きなの。デレデレ
 
文化的活動の後は、駅までウォーキング。
七天王塚というものがありました。
大樹が塚を守ってました。ニヤニヤ
 
まだまだ歩くぞ。
千葉公園
湖面に映るモノレール線が美しい。デレデレ
 
12キロ強。
いい汗かきました!