記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は恩師の日なんですね

中学時代の古い写真や 
アルバムを出して懐かしんでました

那須高原での古希の祝いの会は
74歳で他界した亡き先生との思い出を語り合いました

また時折  地元に居る友達が
先生と飲む会を計画して
連絡を寄越してくれました

アルバム上の写真は
1974年と記されてるから
卒業後23年目ですね
先生の奥様もお呼びしてました


男女の区別なく 
また一人一人の個性を大切に 
戦後の民主主義の徹底した教育をしていただきました

戦時中の国策に従い教え子達を
開拓団として彼の地に送り出し
無惨なことだったと
悔やんでいた事を知りました


先生のご指導のお陰で
仲の良いクラスで
伸び伸びと楽しい三年間でしたニコニコ