「ムーミン谷の冬」のお話に登場する

はい虫の 「サロメちゃん」を紹介します

 

前から気になってたサロメちゃんなんですが

いよいよ羊毛で作ってみようかなぁ~と思ってますニヤリ

 

 

いつも作る前には小さな挿絵を

大きく描きうつしてますので

今回もそばにあったメモ用紙にちょっと描いてみました

 
   
サロメちゃんの紹介がちょっと違うでしょう!?
 
「ムーミン谷の冬」の本を2冊持ってるんです
 
先に買ってた本がどこかに行っちゃって見当たらない 
そこで書店で新しく 2冊目を買ったのです
 
買ったらひょんなところから出てきたんですけどねグッド!
 
 
発行時期によってカバーの絵はもちろんですが
挿絵の大きさや載ってるページが少し違いますね
 
新しい本は2016年3月に発行された
新装版です 
翌年の2017年1月に購入してました
 
最初の本は2003年4月発行で
13年前の2003年10月に購入してたものです
 
 
登場人物の説明が少し違うので両方載せて見たんですょ
 
 
どちらもヘムレンさんを愛して
ヘムレンさんを大好きなサロメちゃんですよねドキドキ
 
 
羊毛で手作りしていこうと思ってるところです
気ままにですがウインク