なかなか描きたくても 

落ち着いてペンを持てなかった

 

今日の午前中は

買って9日目のカーボンヒーターがつかない?

買った店に見てもらいに行ってきましたょ

 

ついてた保証書に良品と交換と記入で

申し訳ございませんでしたって

 

新しいのを持ちかえりましたグッド!

 

寒くなってきましたから

これから台所で活躍してもらいます

 

 

用事を済ませて

夕飯までの時間に 描き描きしました

 

ちょっとイラついたことがあったけど

 

描いてるうちに気持ちが落ち着いてきて

ムーミンに癒されてます

 

 

 

ムーミン谷の冬のお話の挿絵から

 

ご先祖様や おしゃまさん ヘムレンさんなどを

羊毛フェルトで作ってたのがあるんですよ

また見て頂こうかなウインク 

 

スクラッチをカリカリけずりながら

羊毛をチクチクしてたことを思い出してます

 

 

 

 

『九十歳。何がめでたい』

佐藤愛子さん1923年生まれ 

私より12歳年上で干支が同じなんですね

 

人間はのんびりしようなんて考えてはダメだって

九十歳を過ぎてからよくわかったとか

今は九十八歳になられてるんですよね

 

 

さぁ私もいつまでブログに投稿して

皆様との交流を続けられるか

 

のんびりしようなんて考えないで、続けて行こうかなと思ってますニヤリ