ムーミン谷の物語

『楽しいムーミン一家』

の挿絵です

 

こちらはスクラッチをした作品の例が載ってますが

けずり方は あなたしだいですよって 書かれてます  

 

   
 
 
オレンジ色に輝く8月の大きい月の下で
なくなったムーミンママのハンドバッグが見つかって
お祝いのパーティがひらかれました
 
ムーミントロールが椅子の上に立ち上がり
乾杯の音頭をとってますね
 
 
一番先にムーミントロールを描きはじめました
ヘムレンさんやムーミンママを続けて描いてくと
 これはいったい何?って
ハズキルーペでよーく目をこらしてみると
 
ムーミン谷に住んでる虫や小さな動物たち
それに妖精までが描かれてるんです
 
 
『楽しいムーミン一家』
最後の第7章のお話の挿絵です
 
 
 
けずり方は私しだいですねえー
 
完成までには時間がかかりそうですが
どんな仕上がりになりますか
楽しみながら描き進めます