ムーミンのスクラッチを仕上げた後
メルヘンの森の中の一枚の赤ずきんちゃんを始めてます
ほかにヘンゼルとグレーテル
眠れる森の美女 ブレーメンの音楽隊があります
 
あれっそれぞれどんなお話だったかなぁ❓
 
 
 

病気で寝ているおばあさんのお見舞いに行く途中

これは狼に出会ったところの絵ですね

 

狼から お花を摘んでいくとおばあさんが喜ぶよと言われて

お花を摘んで道草しちゃった

 

おばあさんも 赤ずきんちゃんも 狼に食べられちゃうんでしたね

そして通りがかりの猟師さんに助けらたお話だったかなニコニコ

 

 
 
昨夜はお風呂から上がって 赤ずきんちゃんを眺めてたら 
狼も小鳥も削ろうかなと ペンを持ってました
 
始めると面白くて なかなか止められなくなっちゃうんですよね
寝る前にカリカリと書き足して ここまでにして休みましたぐぅぐぅ
 
 
 
 
今日はピンクのボトルにお茶を入れて出かけました
気温が上がってきて 暑かったです💦
小さなボトルで容量が少ないけど、ちょっとの用事には便利です
 
ホワイトのステンレスボトルもいいなぁと
ちょっと遠回りをして 別のセブンイレブンに行ってみました
 
あったんです ホワイトだけが二冊だけ
買ってきちゃいましたグッド!
 

 

ステンレスボトルが昨日はふたつで 今日はみっつ
三つ並べて ルンルンルンです口笛
 
 
もしやと思って ポストポストを見たけど 入ってなかったウインク