22(木)にホームセンターにハイドランジア マジカルの「コーラル」を購入。海の宝石のサンゴ礁から命名されているようです。



他に「アメジスト」「レボリューション」などのマジカルの商品がありましたが、ディズニーのアリエル好きだし、海と言ったらスプラトゥーンだしで購入を決めました。



ホームセンターでは、屋外には白いアナベルや青いマリンブルーくらいしか展示が無くて諦めて、室内のガジュマルとか見に行ったら居ました笑い泣き



紫陽花が欲しくてここ1ヶ月くらい、紫陽花アジサイあじさい初心者マジカル…と検索しまくってたのでお目当ての「コーラル」が居て良かった。すぐ購入して帰宅。



ベランダに置いていて昨日、朝みずあげて夜あげずにいたら今朝、しなしなになってる所を夫のポテト氏が発見ネガティブ



即、スマホで救出方法を検索して、バケツに水入れて出勤する時間まで40分くらい浸けて、出してから出勤して帰宅したら





無事に復活飛び出すハート



真ん中部分が少し茶色くなってしまったけど首も上がって





帰宅してからもう一度水に浸けてから、あとは出して放置してますが、何もせずに出勤してたらダメだったかも驚きせっかくの綺麗な花部分(ガクですが)を数日で落とさないとならないかと不安でしたがお陰様でしばらくまだ楽しめそうです。



なんでもこのハイドランジア  マジカルの「コーラル」秋色アジサイといって6月で開花期が終了せずに楽しめるアジサイだそうでニコニコ乾燥するまで置いておけばドライフラワーにできるようです。ただ8月までに切らなかった枝は来年、花芽がでないそうなので2本くらい残してあとは来年用に切る予定です。





そして庭植えにして、アジサイに囲まれた庭を作りますwww趣味の園芸6月号がアジサイ特集で買ってきました!今日は市役所行ってから草むしりもしたし、ハイドランジア マジカルの「コーラル」が元気に暮らせる環境を目指しますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークにっこり緑が強くなっているので、もう秋色になってるのかな?来年はもっと青が強く出るように仕立てたい。



ポチッとイカよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ