早速、仕事のシフトを正確に出し忘れて25日の引渡しの日に出勤になっていて、シフト発表後に新しい上司に訂正をお願いした私です昇天



生憎の雨でしたが、昨日、無事に施主点検が終わりましたニコニコ



所々に仮止め用の釘の跡が残っていて、目立つところはマスキングテープ貼ってそれを現場監督が塗り塗りして補修くれました。

仮止め用のため1番細い釘で、仕方ないようなのですが白は穴や削れが目立ちます凝視本当に結構、目立つので気になる方は覚悟した方が良いです。




全部見てたら途中飽きて、どうせ傷は付くしと貼るの止めてたら見かねた上の子にマスキングテープ奪われました爆笑

今朝、急ぎで買ってきたけれど、壁が白色だし、白のマスキングテープは要らなかったかな。黄色だけで良かった驚き


とりあえず、我が家の壁やウッドワン  ピノアース  アイボリーの建具の補修にはライトアイボリーが良いそうです。白だと明るすぎてアイボリーだと濃いみたい真顔現場監督の愛用品を撮らせてもらいました。そしてピノアース  ライトの床は、気持ちよい踏み心地です。


早めにライトアイボリー買って来ないと。住んだら速攻で傷つけそうなので爆笑まぁガサツだから気にならないかもしれない。


そして、傷汚れの確認していたら上の子がガラスに鳥がいるよと教えてくれて、外にいたのかな?と思っていたら…


営業担当さん
「全てのガラスにフルまる居ますよにっこり

よーく見てみたらいましたwwwwww


すりガラスは見えにくかったけど、透明ガラスのフルまるは撮れましたヒヨコヒヨコ

あと写真切れてて見えないけれど、フルまるの上に貼ってある赤いシールは防犯の意味があるそうで剥がさない方が良いとのことでした無気力結構目立つけど、そういうことなら仕方ない。


最後にいろいろ、キッチンお風呂の機械類の説明を受けて終了。


脱衣所に分電盤がありましたが、エコキュートの為に旅行の際にも全てのブレーカーは切らないように説明受けました。お湯が水に戻ってしまうから良くないそう。


また、雷や地震の際に火災やショートしにくい装置が付いていて、その2つは電池式だから15年ほどで切れるので取替は必要みたい。

とにかくたくさんスイッチあって、踏み台ないとよく分からなかった笑


特に特別まずい所もなかったし、25日の引渡しは迎えられそうですニコニコ

ポチッとイカよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ