できるなら飼ってみたい動物


ぶたちゃん


ペット豚にはミニとかマイクロとか大きさによって名前がある。


でも豚肉に利用される家畜豚に比べたら小さい種類だよびっくりマークってだけで、ミニとかマイクロは大人になったら30~100kgに育つんだってオエー家畜豚は100~300kgだから、それに比べたら確かに小さいけどね驚き

 

実家で犬を飼ってるけど、エサ、散歩、排泄物の処理…更には老犬期のお世話もある。犬も人みたいに痴呆になったり、もちろん病気にもかかる。


それをマイナーなペットの豚。しかも超がつく程に巨大になる予定不安150cm無い私には絶対、無理だよなぁ。倒れたバイクを元に戻せないので、車の免許はマニュアルだけど原付に乗れませんネガティブ30kgくらいまでなら何とか持てるけど、それ以上はアラサーになったし体がしんどい。


ブタの赤ちゃんはすごく可愛い豚昔、豚が主人公の映画でベイブってあって、それを観てからかな。初めてのお小遣いで買ったのが小さいブタのぬいぐるみ。そんなにぬいぐるみとか大事にしてはいないけど、未だに持ってる。引っ越したら飾る予定。たまにしか洗ってないし、ダニとかはちょっと心配だけどね笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ポチッとイカよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ