今朝も1人、出勤の準備でいつも通りの時間に起きてストーブつけて…寒かった魂が抜ける9連勤くらいでお休み入れて欲しいな(笑)でも休みだと家業を手伝わされるし、どちらにしろ休めないかなネガティブ





今日は日曜日なので、さすがに作業はなかったみたい。朝日でベランダが見えないオエー



母屋のベランダからだと青い幕で見えにくいけど、色あいを加工してなんとか見えました。


サイディングが貼り終わったよう。もう上部分のカバーの笠木は付いてるかは不明。柵、手摺りも無さそう。



我が家は,インナーバルコニーもあるのでベランダというよりバルコニーなのかな?いまいちベランダとバルコニーの違いが分かりません。屋根があるのがベランダっぽいけど、半屋根になってるのでバルコニーということで爆笑





こちら上棟の際に隣りに家が建って、屋根が母屋のテレビアンテナの電波に干渉しないか現場監督から心配されましたが、問題なかった母屋のアンテナ。


風に強くて見た目が箱っぽくて目立たないデザインアンテナなるものがあるようだけど、家によっては電波の入りが悪くなることもあるようで諦めました。我が家もこのタイプのアンテナになります。





玄関のポーチ部分上部もサイディングで埋まりましたニコニコ飛び出すハートいよいよ、あとはほぼ中だけの状態になりました。



コンクリート部分がまだ継ぎ目とかそのままなのも綺麗にしてもらえるのかな?


玄関は北と西側からの風がとても当たるので雨の日は軒が役に立つか不安ネガティブ軒は後ろと横が45cm前が樋先含めて75cm



片流れ屋根は、屋根が建物からはみ出ない見た目の方がスタイリッシュで良いそうびっくりマーク

軒は60cmまで標準です。家を長く綺麗な状態で保つ為には、更に軒が長い方が良いのだろう。


しかし我が家の見た目については、ポテトが主なのでねにっこり気に入った見た目の家ならポテトも寄り道せずに帰ってくるかな笑い泣き





そして、まーた室内を覗き見。アラサーが毎朝、足場によじ登って撮影してます驚き敷地内でなかったら不審者感が強くてできなかった(笑)


よーく見るとお風呂場の壁階段下収納の壁ができてました。中心に見える壁はスイッチニッチができます。我が家のスイッチ達がここに集結予定。むしろ、ここにしか設置場所がなかった爆笑



外にはカットしたサイディングの端切れやらがコンテナの中に大量に入っていました。もう1つのコンテナは1割程度しか入っておらず。


工事終了したら回収するのかな?明日も作業あるだろうし、挨拶してから出勤できるように朝の準備がんばりますびっくりマーク

ポチッとイカよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ