会社でご家族がコロナで濃厚接触者になってしまった方がいて、今日明日も出勤になり7連勤が確定しました指差し



 

次の月曜~金曜にもシフトが入っているので、途中で休みをもらえなければ12連勤かな。短時間パートなのでフルタイムに比べたら全然だし、昨年、我が家も8割感染して2週間近くお休み貰ったからね驚きでも休み欲しい泣


ご本人はまだ濃厚接触者だから元気みたい。でもコロナの感染力は本当に強い。後遺症なのかな?まだポテトは咳が取れませんネガティブ



コロナ濃厚接触者の方は完全隔離生活、大変だろうけど、掛かると長引くし後遺症の残る人もいるから、今は少しだけ我慢の時です。頑張って耐えてください悲しい




今朝はメダカ水槽の表面だけ氷が薄く張ってました。メダカは元気?でした。ゆっくりだけどヒレを動かしていたので生きてます。ミナミヌマエビは未確認。



今朝の玄関。遂にびっくりマーク玄関もサイディングが貼られて家の姿がハッキリしてきました。





まだポーチの上部分は無かったけれど、日中、作業員の方が1人でやってくれていたので既に完成してるかもニコニコ



かどっこもサイディングが貼られています。上のベランダの柵と笠木はまだっぽいです。




工事自体はあと1ヶ月で終了予定なので、もうすぐ我が家が完成します爆笑


家建つまでまだまだ長いと思ったけれど、時間経つのが早過ぎてあっという間でした。そこそこ田舎なので、ホームメーカー決めるのにも地元の工務店でびっくりマークって話も出てたし、それを断ったので少し気まずい思いもしました。住んでいる限りこれからも気まずい思いはします。


とりあえずは、使う資材も内装についても夫婦で納得できる物を使用できるので、しがらみは気にしないのが1番指差し飛び出すハート


2000万超えの買い物なのに、使用する資材も内装もグレード落ちるのに同じくらいの価格なのは、付き合いだとしてもやっぱり妥協できなかった真顔


ホームメーカー決める時に、断った際の対応が酷かったのでもう関わりたくない。知り合いとかにもお世辞でも勧めたくないと思ってしまった。

まぁ、地元に根づいた工務店の方がアフター良いのかもだけど驚き富士住建の家が建った後の対応はまだわからないので、その内に報告予定。


久しぶりに飲酒してホタテの貝ひも食べたびっくりマーク明日も出勤、頑張る。帰ったらサーモンランだニコニコびっくりマーク


ポチッとイカよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ