昨日に引き続き、我が家の外置きで発砲スチロールの蓋を水面に置いただけのメダカの水槽は、解けなかった氷の下も更に凍って分厚くなってました驚き

水位を増やして氷割ったけど、-6度はメダカは耐えられないかな?親は寒くなる前に皆☆になって、今は子世代だけだからサイズも小さめ。


エビも居て、寒波前は無事だったけど今日は姿が見えず。休日に確認予定無気力



今朝もまた新築の中を覗き見。和室と玄関の境い目に壁ができてましたニコニコ



西側の外壁に太陽の光が当たって一部分だけ少し茶色いレンガっぽい。





あとは進んだっぽい所分からなかったので1階の窓たち。


まず、お風呂場の窓
標準の格子を無しにして横滑り窓にしました。少し小さすぎたかな?とも思うけど、曇りガラスで風を入れたい時に開けるくらいだしな凝視




次にリビング東の窓。丁度、テレビボードの上になります。届かないからFIX窓でも良かったかな?




最後に母屋から2階の東側の窓。母屋のシルエットでほぼ新築が見えない爆笑東側の部屋は、冬の朝方は窓からの光が少しだけしか入らないよう。



平日も明日で終わり。先週はバタバタしてたから今週はゆっくりしたい真顔今朝、お腹の調子悪くてストッパを朝飲んだら、現在お腹が張って痛い。明日になったら治ってますように悲しい

ポチッとイカよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ