我が家は南と西に空きスペースができる予定です。そして外構工事まではしません。


南は駐車場プラス母屋から続いてる松とか灯篭とかの日本庭園が少し、西がフリーの庭の予定ですにっこり


↑前の写真ですが、この松が南側にどーんと見えます。立派な赤松さんです。松ぼっくり取り放題なので今後、松の実から松の木を育てたい願望がありますニヤリ

そんなんで南側はほぼ出来上がってるような物なので、手が付けられないから西側で子どもらも大人も遊ぶしかないです。


それでも、そんなに広くないので少しずつ植物を地植えしたり、鉢植え置いたりしたいなニコニコ


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

クチナシとかバラとか良い香りの庭にしたい赤薔薇


あとはカバープランツも気になる。

 

あとは北側の狭いエコキュートを置く通路は砂利か耐陰性の植物を植えるか。母屋は新築の東側に来るので東側はどうするかなー。そこは義親と相談かな。


ポチッとイカよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村


☆紹介制度あります☆

富士住建では、ショールームへ行く時や予約する時に、誰に紹介されたかを書くと契約時に3万円引きになります!よろしければ是非!

スプラ3と富士住建2022

アンケートへご記入よろしくお願いします!コメント不要です。


感謝の気持ちはスプラトゥーン3のゲーム内(たまに2)でパブロを振って走りまくって勝手にさせていただきますがご承知おきくださいm(_ _)m