★気温差でも元気★

~免疫細胞は腸で7割~

東京では10月だというのに夏のような

気温の昨日でしたが、今日はすっかり秋。

この気温差で風邪や体のだるさなどの

不調を感じていませんか?

 

以前は、季節の変わり目には

よく風邪をひいていました。

 

寝込む程ではないけど、喉が痛かったり、

咳が出たり…。

ああ~。秋になるんだなぁ~。

なんて思うほどいつのも事でした。

 

私たちが元気でいられるかどうかは、

実は腸の状態で変わってくるのです。

 

腸はただうんちを作る所でしょ?

と思っていましたが、それだけでは

ないんです!!!

 

腸は、免疫細胞の70%が作られています。

免疫細胞は病気や不調から私たちを

守ってくれます。

 

つまり、腸が良好であれば

風邪をひかなくなるのです。