少し遅くなりましたが
2024年もよろしくお願い致しますびっくりマーク


新年明けて早々に大きな災害が
起こり、被災された方々のニュースには
心を痛めております

被害を受けられた皆様には
謹んでお見舞い申し上げるとともに、
被災地域の一日も早い復旧を
心よりお祈り申し上げます。





だいぶご無沙汰してしまいました


2023年クリスマス前後に
またまたうちの愛犬おマメくんの
頚椎ヘルニアが悪さをして
通院したり、投薬したりとバタバタしておりました


幸い1週間ほどで軽快し
年末の旅行にも無事に行くことができました照れ



毎年春におマメくんの誕生日、
そして私たち夫婦の結婚記念日を
お祝いするために伊豆に行っています


しかし、今年は出産予定が春のため
ちょっと早めに行ってきましたお願い




城ヶ崎海岸の夕焼けを見たくて
少し暗くなってから










ディナーTime


おマメくんのメニューも豪華♡





部屋付き露天風呂




何度入ったか分からない笑。




小室山に登ってみましたᨒ𓀥








元気に、ルンルンしてくれるおまめくんに
ほんと嬉しくて嬉しくて涙。


そんな嬉しい旅となりましたピンクハート


年末年始は
ベビースペースを作るべく
あれこれ大掃除がてら家の中をリメイクしたり
要らないもの捨てたり
たっぷり動き( ・ㅂ・)و ̑̑ました



そんなこんなで
あっという間に妊娠8ヶ月突入です


マイナートラブルは
恥骨痛くらい

あとは
血糖検査に引っかかって
毎日血糖値チェックしてます
不妊検査の中で、耐糖能異常検査で引っかかっていたので
引っかかることは覚悟してましたけどねもやもや


ベビーは、とても順調で
毎日お腹に穴があきそうなほど
キックやパンチしてきますパー足グー


高齢妊婦にも関わらず
特に大きなトラブルなく
経過できていることに
心から感謝です



感謝と言えばもうひとつルンルン


安定期を過ぎた頃から
友達や元同僚など、仲良くさせてもらって
いる人たちへ報告もしてきました


わたしのこれまでの治療のことを
ほとんどの人が知っています


その為か、ほぼみんなが涙して
喜んでくれてえーん
妊娠おめでとうって花束をくれたり、
ベビーシャワーしてくれたり、
会いたいと、遠くから会いに来てくれたり、


気付けば去年から今年にかけて
久々に会う友達、知人、元同僚…が
ビックリするほど多くてびっくり



なんて幸せなの?


なんて嬉しいの?


お腹の子が運んできてくれたんだラブラブ

自分が妊娠したとわかったとき
色んな感情が邪魔して、泣いて喜ぶ事が
出来なかったから…


みんなが泣いてくれる度
わたしも泣いて喜べています


わたし、幸せすぎる


そんな気持ちと…



わたしはみんなが妊娠した時
こんな風に喜んであげられていなかったよな

自分が不妊で治療治療で
気持ちに全く余裕なく
周りの人達の幸せを
泣くほど一緒に喜べていなかった


凄く反省…

どんな状況下でも
人の喜びを一緒に喜び合える
余裕のある人に
なりたかったなー


今からでも遅くないよね


今回どれだけ私の心が動かされたか

お腹の子を通じての学びが
凄く多い

この子に与えることではなく
与えられていることが既にあるなんて


感慨深いです


2024年は
常に感謝の気持ちを忘れずに。
当たり前なことなんかなくて
どんなときも「ありがとう」の気持ちを
持ち続けて日々過ごしたいキラキラ


今ある自分に今日も感謝です






2023年の厄年を終えたおマメくん
犬の神社にお礼参りしてきたよあしあと


今年も元気に過ごせますようにスター