こんにちはニコ


紅葉が綺麗な時期になりました紅葉


今年は登山はお預けですが
渓谷や公園の紅葉を楽しみたいなと
思っています焼き芋





7月の誕生日プレゼントに
犬友さんから頂いた多肉の寄せ植えが
こんなに素敵な色合いにイチョウ







7月の段階ではこちら



こんなに色で楽しめると

思ってもいませんでしたガーン






先日のお休みは茨城にある

北山公園へ



笠間道の駅で買った

栗入りポークまんメロンパン







すこーし色づき始めていました





そしてこの間の土曜日は

夫の両親と叔父叔母と

奥多摩へ





鏡面反射がすごくきれいでした拍手





秋の空気がとっても美味しいおーっ!




そしてこちら




母からの遅めの誕生日プレゼント!

というのも、今の時期にしか出来ない

お花を入れたかったようで

3ヶ月遅れてのこだわった

ドライフラワーブーケイチョウ




とっても可愛い!!

嬉しいですラブラブ








さてさて本題です



現在やっと16週を迎えて
安定期に入りましたニコ






まずは検査結果です


12週頃に受けたNIPTの結果が
5日ほどで届きました



結果は
陰性とのこと


この先まだまだ長い妊娠生活。
何が起きるかなんてわかりません




でも、ひとまず安心ニコ



この結果に感謝ですぐすん




そしてつわり。

15週半ばくらいから
だいぶ落ち着きました




夜だけ空気が沢山入ってきて
それで気持ち悪くなりますが
辛い時期に比べたら全然調子が良いです




15週あたりから
1日1.5から2時間程お散歩で
歩いています




落ち着かないのは…体重笑い泣き

妊娠前から、、まさかの4.5キロほど
増加してますアセアセ



どうにかしないと…
皆様の工夫とかどんなこと気をつけたか…
などの情報があると嬉しいですうーん







そして本日

戌の日ということで
安産祈願へ行ってきましたほっこり



普段付ける腹帯を持参して
母子手帳と一緒に祈祷して頂きました



さらに、神社からも腹帯ベルトを
頂きました
サラシは購入できると知っていましたが
ベルトが頂けて驚きましたウシシ


絵馬にもお願い事を書いて
神社に結んできました



祈祷中、心の中で感謝の気持ちを
思い伝えていたら
ジワ〜っと涙が滲んできてしまいました


もうわたしの人生
妊娠、出産、子育てには無縁なんだと
思っていたから…
まだまだ実感出来ていないところもあり
安産祈願ができている自分がいることに
感慨深くなってしまいました



本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです


これから先も
身体を大事に過ごしていこうと思います


皆様もだいぶ寒くなってきましたので
お身体ご自愛ください!!