おはようございます飛び出すハート



すこーしずつ気温も下がってきて
以前よりは…過ごしやすくなってきましたね知らんぷり




早速ですが



ここからは
陽性後の記事となります注意





BT37
8週0日の心拍確認に行ってきました





今回もつわりがひどく
何本も電車に乗れないため
夫の送迎で行ってきましたリムジン後ろリムジン前



採血と採尿を終え
内診です




見えた胎嚢は…



ひょうたん型悲しい



しかも真ん中に角度が付いていましたガーン


なので、胎児は潰れた状態で
白い影がボワッとある感じでしか見えず…




先生から


「これは、腺筋症ができたね。
今まで言われたことある?」



せ、せんきんしょう??
ないのです。



続けて

「これはちょっと危険だなぁ。
どうなるか見ていかないと
何とも。」




危険不安注意



見るからに
危険なことは分かりました







簡単に腺筋症とは
子宮内膜組織様の組織が
内膜に増殖する疾患


エストラジオールが上昇すると
出来るようです




経産婦
高齢妊娠によくみられるのだとか




今回は一切薬も使ってないのに…
過去10年以上に及ぶE2製剤の使用も
原因の1つなのかなぁ





色々ブログなどでも調べてみたのですが
妊娠初期に突如腺筋症が出現したという
記事が見当たらず
情報がほぼない魂






角度を変えるととりあえず普通に胎児が
映ってくれました




成長もしていて
16.4mmと基準値です




さらに問題がガーン



心拍はあるものの

心拍数が158(前回117)
基準は160~190




先生から




「心拍数が遅いね。
この時期は175くらいは欲しい。」




「まだ、卒業はできないね」



と、、
指摘事項が多く
順調という言葉ではなく
危険信号ばかりでしたもやもや




あれだけ潰れていたら
心臓にだって負荷かかるよなぁ

あかちゃん、ごめんねぐすん


前回の妊娠時は血腫が出来て
そのまま一緒に流れてしまい…

今回は、腺筋症。
お願いだからもう何も出来ないで悲しい





そして腺筋症合併の場合
後期流産
早産
早期破水
胎盤位置異常
胎児発育遅延


などなど


危険リスクがかなり高くなるそうです絶望




先生からは

「8割は大丈夫だと思うけど、
1.2割は何か起きるかもね」

と言われてきました



でも、8割は大丈夫そうなの??

案外高いびっくりマーク


ポジティブに捉えておこう目がハート



つわりが辛いとか言ってられません
絶対この子を無事に産んでみせるあんぐり



自分も赤ちゃんも信じよう!



と言いながらも
凄く不安ですネガティブ




どなたか
腺筋症合併された方
心拍数がやや遅かった方


情報頂けると嬉しいです花









つわりがひどく
ほぼ毎日寝たきりですが



おマメくんの首の筋肉を落としたら
ヘルニア悪化に繋がるため
どうにかしてでも歩かせたい




吐き気と戦いながら


霞ヶ浦の公園へ行ってきました





毎週登山していたから

やっぱり自然𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧が好き



気持ち悪いけど

日光や風に当たる心地良さが

凄く幸せです







家周辺の散歩は大嫌いで困りますが

こうして良い顔で歩いてくれると嬉しいです







蓮が綺麗に咲いていました

物凄い種類の蓮があるのは知りませんでした







きれい





暑かったけど
楽しかったね




またね飛び出すハート