こんばんはニコニコ



毎日寒くて
ぬくぬくしていたいmamecoです看板持ち




久々にブログを開いたら
2年前の
「ERPeak検査の結果に驚く」
という記事でした



着床の窓がズレているか
ズレていないか
の検査




前の病院に転院して2回目の移植で
一度陽性判定を頂いたことがあります
(6週台で流産しました)

その時はホルモン補充周期で
黄体補充開始から5日目に戻した時でした電球
ちなみに胚盤胞は4AAが5AAになったものです



それから何度移植しても
着床すらしてくれず
先生にERPeak検査の必要性を聞くと
一度でも着床したなら合ってるはず。

と言われたため検査せず移植に進むも
結果が出ず…



モヤモヤするからと
結局検査したいと希望しやることとなりました




自分の不注意で前日の注射を忘れ…
振り出しに戻って
また検査やり直し周期を迎える羽目に魂



やっと検査が完了し
その結果
まさかの1日ズレていた
ことがわかりましたガーン



やってよかったキメてる



これで上手くいく!!



なんて安易に考えて
ズレに合わせて6日後に移植



……



ダメでした


たまごの成長スピードも関係してくるため
毎回毎回たまごのグレードと
スピードを予測し
6日目にしたり
6.5日にしたり
自然周期だからとか
ホルモン補充だからとか変えてみたり
2段階移植やってみたり…



あらゆる方法で移植にのぞみましたびっくりマーク



が、、、



結果
全て着床ならずガーン



結局前病院の採卵一回分で採れた
19個の胚盤胞はこの世に生を受けることなく
終わってしまいました







そして現病院では
着床の窓検査はなく
5日目が基本的な移植日となります



1回目は自然周期で陰性に終わり


2回目はホルモン補充でしっかり
着床しました
(今回の流産原因は血腫です)



ERPeakのことをすっかり忘れていたので
2年前の記事!に上がっているのをみて

あー、あんなに脳みそ振り絞って
図式化しながら予測したのに


かすりもせずだったんだ…と


ちょっと凹みました


もちろん、窓だけが着床に
繋がるわけではありません


でも、これだけ痛い検査から
アレコレ考えてやったのに
一度も結果が出なかったことが
悔しかったなぁと言う思いですネガティブ魂が抜ける


この検査のおかげで妊娠できた方が
唯一の励みでしたニコニコ



中々その人に合う検査や治療法が
異なるのですよね


もう痛い検査はしたくない凝視泣


その思いは変わりません


治療に苦しんでいる方々が
どうか、自分に合った検査治療が
見つかりますように花






さてさて
1月は登山月間でした富士山神社


まずは

大山へ



360度壮大な景色が広がっていました富士山






階段だらけで楽しかったよぉおすましペガサス

ママは、ヒィヒィしてたの。







ボクはどーこだ乙女のトキメキ

難しいよ〜







お友達の鹿さん







夫婦杉









神社にお寺が⛩あったので

ちゃまめの初詣をしてきました

ちゃんと犬用の絵馬があったので

お願い事を書いてきましたよふんわり風船星



登りの3時間全て

岩か木か何かの階段のみで

ほんとつらかった真顔







さてお次は



人が少ないところを探して…

日向山と

丸山へ






この日は寒かったよー



ボクは絶好調飛び出すハート




この階段12秒で登ったよ

ママは5分はかかってたね煽り







頂上でおにぎり食べたよ

可愛いねって、写真撮られたよーニコニコ






急登な箇所が多く

辛かったけど笑。








綺麗な景色に癒されました












寒くて

小さい滝が凍ってました






芦ヶ久保の道の駅から登山だったのですが

そこで氷柱を見ることができました






最後まで読んで頂き
ありがとうございます飛び出すハート