こんばんはニコニコ



今日は大雨ショボーン

ちゃまめのおててをお腹に当てて

お家を出発爆笑




ママ〜

こんな風にリラックスだよ!

お利口で待ってるからね爆笑





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



足治療の歴史足


採卵4回(前クリニック3回・現クリニック1回)

ー前クリニックー

①採卵数15個ー胚盤胞2個(4BB×2)

②採卵数3個ー胚盤胞0個

③採卵数11個ー胚盤胞6個(4AA×2、4BB×4)


ー現クリニックー

④採卵数46個ー胚盤胞18個、初期胚1個

                         (4AA×10、他AB.BA.BB)



移植8回(前クリニック6回・現クリニック2回)

ー前クリニックー

20169 移植①6BB  陰性                   

20178 移植②5AA  陰性

201711 移植③4AA  陰性

201712 移植④5BB  陰性

20187 移植⑤6BB  陰性

20188 移植⑥4BB→収縮胚盤胞。陰性


ー現クリニックー

20191 移植⑦5AA  化学流産

20193 移植⑧5AA5BB2

                            陽性胎嚢確認後流産



おにぎ残りのたまごちゃんたちおにぎ


これで残りは

4AA  8

4AB  2

4BA  1

3AA  1

3AB  1

3BA  1

4BB  1 6日目)

初期胚 1 13cell



パンダやってきた検査等パンダ


腹腔鏡

子宮鏡下手術(弓状子宮のため)

不育症検査

内膜炎検査

子宮細胞診検査

子宮鏡検査     など…



プロテインS若干低値→6週で再検査

HOMA-R→2.5で糖質制限食

TSH↑→チラージンp.o



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




この病院では3回目の移植照れ




3ヶ月ぶりともあって、いつになく緊張滝汗

あ、いつでも緊張かも…笑。



まずは、ホルモンチェックで採血なのですが…



これがビックリするほど痛いゲロー

初めて腕を無意識に動かしてしまいましたゲッソリハッ




痛かった




気を取り直して





次は培養士さんからの説明です




2つとも無事融解できたとのこと



4AA→3AA

4BA→3BA


で、順調です!ともやもや




ん??


グレードが下がってるのに順調!?




と思ったら



引き続き説明で、融解すると一度グレードは1に下がってそこからアップしていくとのことウインク




あー、良かった!



2つ無事に移植できることになりました





そしていよいよ移植キョロキョロ




2回目の移植時と同じ先生でした〜お願い




まず、「エストラーナまだある?」と聞かれ




ニコニコあれ…昨日の夜で終わりだったので、

昨日は貼っておらず、その前日のを剥がすのが分からず付けたままです‼︎

と伝えると




「ホルモンはなんの問題もないから

処方してもしなくてもいーよー!」と




ニコニコでは、内膜の厚さで決めます‼︎




で、早速内膜チェック




day12→8.5ミリ

day19→11.0ミリとなってくれていました




そしたら


「あ!いらないね!」と笑。



そして引き続き

「今まで入りづらいと言われたことある?」と。ガーン




ニコニコえっと…前回先生に、このくらいなら難しいうちに入らないと言われました笑。と伝えると




「あれ?笑。そんなこと言ったのかぁ〜!これはプレッシャーだなぁ〜笑。もう一回角度見るね〜」と。



エコーで確認していただき、チューブを選択してくださいました



前回と同じチューブとのこと照れ




そして移植される胚盤胞が映し出され

確認上差し



両方ともハッチングされ

5AAと5BAになってくれました

わざわざ飛び出してる方へ向きを変えて見せてくださいました




いよいよ移植〜




ズンっという痛みがあったものの

すんなり移植することができ一安心



戻す時は目を閉じて

しっかりくっついてね〜と心からお願いしましたお願い


そしたら、なんか…なんか…ウルっときてしまった






先生から


「これ、運悪いと全然入らないやつだね〜ニヤニヤ」と。




確かに他院で、泣きながらAIHを何度かしたことがあります


もうやめてほしいとまで伝えたこともあります



こんなすんなりやって頂けて本当に感謝お願い




しかも、こんな風に移植時にドクターと話しながら移植するって、なんか気持ち的に落ち着ける!

ドクターにもよりますけどねウインク



ありがとうございましたお願い







土曜日加算が20000円と知らず驚きましたがガーン





帰りにジンクスの渡り蟹のパスタを食べ

ポテトを買って帰宅〜







雨がすごかったけれど

きっとこれは、これまで12年分の治療の苦難を水に流す‼︎


そんな意味なのだと解釈しましたウインク




明日はカラッと晴れそうラブ




全ての方に幸あれ照れ