「片付ける日」を決めてガッツリ片付けをすると疲れるし、それなりの達成感もあって次回までの間隔が空いてしまう口笛


休みの日に少しずつ!?

それが出来るなら片付けられない女じゃない訳で看板持ち。自宅だってあるのに2ヶ所なんて無理えーん


今はとりあえず簡単にできること

収集日に該当ゴミを出す

これでOKグッとしています。



8:10には収集車が来てしまうので、
8時にアラームをセットして



アラームが鳴るまで、目に付いたものをポイポイ袋に詰め込んで



アラームが鳴ったら終わり!
収集車が来てしまうので、どんなに中途半端でも終わりです。

この中途半端で終わらせる「気持ち悪さネガティブ」、無理をしない「テキトーさニコニコ」が次回に気持ちを繋げるコツじゃないかと思ってます指差し