簡単にといいつつ、長くなってますが、とりあえずここで一区切りです飛び出すハート



義父が亡くなり、様々な手続きをしながら、四十九日が過ぎたGWには義実家を片付けを始めようと決めました。


とりあえず、物置状態の1階の2部屋を片付けよう電球





ええ、これでも片付けたんです。2日かけて(2日だけ!?)。夫、2日で根を上げました絶望


和室はたんすや押し入れの中を

足の踏み場もなかった洋間は紙系のゴミを片付けるので精一杯アセアセアセアセ



サムネイル

最初に飛ばすと続かないから

この辺でいいんだよ!



一理あるけど、最初の勢いも大切だと思う…もやもや



片付けられない女、学びました指差し


①モノはパッと見から予想する量の数倍以上ある。

②1人でもできる単純作業に2人で時間を費やすのは勿体ない。



1人で処分できるものは

ゴミの日に少しずつ出していこう!


夫は庭の草刈り、私は家の中

役割分担だね!!