私の苦手なこと

 

ひとの名前を覚えられない。

仕事でも韓国ドラマ見てても、覚えられない。


今ハマってるドラマ「財閥家の末息子」なんか、役名と役者名もこんがらがり、人物相関図なければ理解不可能。(一人二役もあるし)。


眼鏡かけてるおじさんが途中で眼鏡はずした日にゃあもう無理。

脳が、全く別人と認識して新しいキャラ登場かと思うし。


実際に出演する女優さんも撮影した前、「登場人物多いし台本読んで混乱した」と言うてました指差し


↑ドラマ1話に登場するこの人も、見た事あるのに名前を思い出せずモヤモヤしてた。

調べずに自力で思い出そうとしたが無理で、とうとう母に聞いたら、


悪魔判事だよ!


とヒントをくれました。


私の脳を鍛えるためか、最初から正解を教えないところが母心?

私より沢山ドラマ見てるから、役者名やたら詳しい。

イケメンの場合、年齢と身長も覚えてるそうですあんぐり




正解は、今年で三十路のジニョンでした♡



プレシャス シャインマスカット ティーエード


ゴンチャ、サッパリしてて美味しかったです♩
巨峰の果肉入りゼリーが入ってる!