私の親孝行

安く買えたもので、適当ごはんを作る。


ボイルいか、パスタソース、ライスパスタ。


ケンミンのパスタは、精米と玄米からできてる。

たらこのパスタソースは、具なしなのでボイルいかを足しました。

私には、具なしパスタがこの世で1番悲しくなる食べ物なのです。


この麺もちもちしてて好き!


余ったイカは、レタスとパクチー足して、あえものにしました。


いかとパクチーあえ

タレは、賞味期限が切れたナンプラー、きび砂糖、レモン汁、一味唐辛子を混ぜた。

タイ料理をイメージした味付けです。


パンチの効いたパクチーと一緒に食べるの旨し。

母が、



これ自分で作ったのお?美味しい!


と喜んで食べていたので、


塩、甘味、酸味、辛味を絶妙のバランスで入れたんだよ!

とタレのコツを偉そうに教えてあげました知らんぷり


Netflix 「涙の女王」

2話まで見ました、キャストも良く面白いです!

 

私の好きなイケボのパク・ソンフンも登場して、盛り上がってきた〜。


キム・スヒョンも、良い塩梅のコメディ演技。


キム・ジウォンもイイ。


顔を見るだけで幸せ


と言う日本語字幕が出た後に、韓国語の字幕に切り替えてハングル数えたら、


文字数が同じでした。 


顔を見るだけでで幸せなんて、、、気持ち分かる〜,


スクショし思わず拡大しちゃうくらい分かる。



缶バッジにしたい顔





母の推しの除隊がジワジワ近づいてきた。


なんだか、あっという間だったわね!
YouTubeとかで見てるからかしら?
あと3ヶ月で帰ってくるけど、最初の仕事は何かね?
坊主頭なのかしら?