YouTubeで見たリュウジ先生のレシピを参考に、

家にあるもので作ってみました知らんぷり

 

ピーマン、厚揚げ、豚こま、チーズ。


厚揚げを切り、具をのせてる段階で面倒になってきた。


不器用が豚こまで何かを巻くなんて無理だなと気がついたが、途中でやめるわけにもいかず。


こうなる予感はしていたが、肉に火が通れば良いと目標を変える。切り替え大事。



 厚揚げピーマンチーズの豚肉巻きそこね


見た目はアレだ秘伝のタレで食べたので、美味しい!


ちなみに秘伝のタレレシピは、食材に合わせて微妙に変えるので毎回違う。


【まめこ秘伝のタレ】醤油ベース

減塩醤油、きび砂糖、酒、バルサミコ酢、すり胡麻。


甘味と酸味を同時に欲しい時に、バルサミコ酢を少し入れてる。

醤油が前面に出過ぎないように、きび砂糖を少し入れる。



ついでに、生まれて初めてとろろごはんを作りました。


長芋が、スーパーで安かった!


生で食べて長芋の栄養をいただく。


ご飯に、とろろ、めんつゆ、いわし節をかけた。

美味しいけど、長芋をおろすのが面倒なのでもう作らない知らんぷり



定期的に見る料理動画。



にんにくだと思って、マカロニを取ろうとするナムさんの手


を、にんにくじゃないよ!と言って、止めるジンくんが、


マカロニを元の場所に戻す。



可愛いお弁当。


痩せめし?