こいつだけは独身でいて欲しかった!


と母が言うてました、大谷選手の結婚ニュースを聞いて、タニペンでもないのに知らんぷり



しめ鯖。

醤油とすり胡麻をまぜたものをつけたら、まろやかなコクが出て美味しかった!

鯖のDHAや胡麻の栄養で、いま老化を防いでいるわ!と己に言い聞かせながら食べました洗脳です指差し


醤油+すり胡麻=まいう。



ビビゴの餃子、こんくらい焼き目つけるのが好き。皮がむっちりしてて、中はジューシー♡


我が家が食べるのは、「肉と野菜」のみです。


↑ビビゴ商品のレシピを、パク・ソジュンが教えてくれる。

 


今、読んでる本

最近、コロナ渦で書かれたエッセイ本を読んでます。

それぞれ皆、生活や人生か変わったんだなあと思いました。


「50歳になりまして」の中で、更年期障害の症状についても書かれてて、私にも当てはまるなというのが複数ある。

ただ体調が悪いのか更年期なのかは分からないが、、、この前、頭痛、めまい、動悸、嘔吐、下痢が一度にやってきて、動けなくて寝てた日がありました。


私が横になってぐったりしていたら母が来て、


ねえ、なんでそうなったの?

なに食べたの?

ひとりで美味しいもの食べたの?

自分だけ、コソコソ美味しいもの食べたの?


としつこく質問攻めしてきて、怖かったです不安



お気に入りコスメ

 


これを使い終わったので、Qoo10でポチり。


その後に、3月4日から楽天でセールが始まる事を知りました、、、。


 


感慨深くてたまらない。

ジャッキーの酔拳、何回も見ていたから。

12歳位の時、中国語も勉強していましたが、今はすっかり忘れました。

忘れないと新しい事を覚えられない。


母国語でもない言葉で歌うの大変だろうに尊敬する、、、ちなみにほとんど聞き取れてない私。