今シーズンの注目ドラマ

 アマプラの「私の夫と結婚して」にハマってる、とくにミンファンのクソでクズなところ不安

今後どうなるのか?楽しみです。

愚かな生き方の可哀想なスミンもどうなるのか、、、。


 Netflix「ドクタースランプ」

まだ見てないけど、ヒョンシク出るから見たいです。


日本語を忘れないように、たまには日本のドラマも見ようっと。


Netflix 

「だから殺せなかった」WOWOWドラマ

3話まで見たが面白いので、最後まで見られそう。


玉木扮する新聞記者が捜査中の殺人事件に関わり取材するのですが、玉木宏がイケオジになってて驚いた。

最近日本のドラマはほとんど見てないから、久しぶりに見ると驚く。


玉木宏が出てた懐かしい「のだめカンタービレ」を無性に見たくなりました。

上野樹里が、のだめそのもので面白かったなあ。


これ、Netflixでも配信されてて1話を見てみたら面白かった。

韓国ドラマよく見る人も楽しめる仕掛けかあります。


このドラマ見てる時に美味しそうな食べ物がでるたびに、うわあ!食べたい!と食いついていた母。


癒し系テオ役のチェ・ジョンヒョプ 

今年で31才になるそうです、日本で人気出そう。

心の声の韓国語には、日本語字幕がつかないという斬新な演出。


ドラマを見た後に、読みたいです。

お酒のツマミを作りました。


ちくわ。切りながら、つまみぐい。


片栗粉つけて焼いた。

ちくわの中にタコ詰めてたこ焼きにしたいけど、タコは高いのでなし!


お好みソース、マヨネーズ、青のり、いわし節。


もっとカリカリになるまで焼いた方が良かった気がする。改善の余地あり。



ペク先生をお招きして、料理する。


糸目でわかる楽しそうな現場です指差し



1年前の日記。