こんばんは、たまに挨拶してみるブログ。


昨日は大地震が起きて、ニュースでも被害の様子が報道されてるのを見ると本当に大変な状況で、自分に出来る事を何かしたいと思います。

募金は詐欺師に振り込まないように、信用できる所にした方が良いですね。

被災された方々が少しでも早く、元の生活に戻れますように。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•



お正月は、黒豆が1番好き。


今年は、母にお年玉をあげました。

お金ではなく、Disney+に入会したのです。

母が去年ずっとDisney+の、「ヘインくんのドラマが見たい、ヒョンシクのドラマが見たい」と言っててしつこいので、、、。


Disney+、私も見たかったウガファミリーのインザスープ?も見れるし入って良かった。



↑チョン・ヘイン 35才

最初にヘインくんを好きになったの私なのに、後から母がヘインくん推してきたのである

それはさておき、Disney+で初めて見始めたドラマは、コネクト。


三池監督がヘインを演出するとどうなるのか興味あるし、これは絶対に見たかったのです。


コネクト、日韓共同。

グロいシーンもあるので、フィルターの設定変えないと見られないようになっていました。

設定変えれば、普通に見られる。


韓国ドラマあるある?

後ろ姿の上裸はお約束。


主人公の子供時代を演じる子役の顔も、大人の俳優に寄せてくる!

このドラマは、映像にも凝ってて面白いです。

そして、ヘインくんは童顔だけど格好いい知らんぷり


これは今、母が見てるドラマです指差し


Amazon prime  会員は無料

ヘインくんが友達とニューヨークに行くドキュメント、これ何回見ても癒される。



2023年 挫折した韓国ドラマ


Amazon prime

・誘拐の日

他に見たいドラマを優先してたら、途中で挫折になった。

パク・ソンフン好きだから、いつか再開したい。


・アイランド
ナムギルの渋み、チャウヌの美貌をもってしても途中なのは、生理的に受け付けないヒロインのキャラクターのせい。

Netflix
・生まれかわってもよろしく
生まれ変わったり、過去と現在のシーンの往復に疲れて飽きて途中に。
もう再開予定なし。

・ヒル 
日本のドラマ。
坂口健太郎目当てで見始めたのに、あまり出てこないしメインの女優さんの演技についてゆけず挫折。

その他にも途中下車したドラマ多数あるが、あまり覚えていない。
私にはヒロインのキャラクターが大事なのだとつくづく思いました。


昨年のドラマ始めは、グローリー。



未来にいるarmyに話しかけて、毎月会いにきてくれる。優しい手の振り方が、いつも可愛いジンくん。

もうすぐですね、、、帰ってきたらドラマに出てくれたら嬉しい。

そしてDisney+で配信されたら、入会したかいがあるというもの。