今日のひとことブログ

 これ、美味しい❣️


と、母が何回も繰り返していた。
クリスマスにケーキがなかったから、セブンイレブンで冷凍ティラミスを買ってあげました!
買ってきて!と頼まれたので、、、。


カンパーニュに、


ローストビーフと生野菜をのせて、半分に折り食べました。

珈琲は、イルガチェフェ ホワイトハニーです。

めちゃくちゃ好みのフルーティーな味☕️



鰤の刺身、脂ノリノリまいう。


ニラを洗って切ってレンチン1分20秒、

やみつき旨ニラ 胡麻油と、あえて終わり。

ニラでなくても美味しいと思う。


海藻スープに焼き餅を入れて、お雑煮気分。

お正月を先取りしましたひらめき



Netflix
「韓国ドラマな恋がしたい」
最終話を見ました。
途中から見始めた母が、カップルになれなかったジヒョクのコメントを聞いて、

僕のアピール不足が招いたものだと思うので


アピール不足関係ない!


と激しく突っ込んでてこわかったあんぐり


気がついたら、父親や通訳のようになってしまっていた


と、冷静に面白い事言うジヒョク。


しかし私は、

ムードメーカーで皆をうまくまとめてたんじゃないかなあと勝手に想像。

オッパでなくアッパと呼ばれていたとしても知らんぷり


先日、最終話を見てたら途中からグッスリ寝てた。
後半から飽きてたので、なかなか見終わらず。
もう巻き戻して見直すもないので、完走した事にしました!
感想は、途中まで面白かった。

Amazon prime 
「もうすぐ死にます」 4話まで視聴。
毎回、豪華ゲストが登場します。

4話は、イ・ドヒョンが出てきて泣いた。

今日知ったのですが、ドヒョンは夏に入隊していたのですね、、、空軍軍楽隊。


主人公は、ソ・イングクです。

韓国ドラマの主役はる人は、みんな声がイイ。

逆にいうと、声もイイというのが重視される?


Amazon prime会員は、無料です。