お花見の思い出

家でお花見できるように、花屋さんで桜の枝を2本買ったのが先月。



左側の方は可愛く咲いて散ってったが、右の方が全く咲く気配なくビクともしない。

何故だか分からない、咲いて〜と念を送るがウンともスンとも言わない。  



こうしたらええんちゃう?


何かひらめいた母が、桜のつぼみを無理やり剥こうとする!

目的の為には手段を選ばないタイプ、強引なのやめて〜と止めたら、



あんたが不良品つかまされたんやで!


母が桜を家電製品みたいに言うので、私が自分で選んだ買ったんだけど?と言ったら、母は急に耳が遠くなったのかムウと静かになりました。


そんな我が家の晩ごはん。


ツナもやし焼き

米粉、片栗粉、水、ツナ缶、もやし、卵混ぜて焼く。

マヨネーズ、お好みソース、青さ。

たこを入れたら、たこ焼きになります。

もやしメインの安上がり、コウケンテツレシピをアレンジしました、まいう指差し



癒し


寝る時間だよ


との事なので、おやすみなさい🌙