山登りした後に食べたいもの

屋台で売ってるような串に刺さったものを食べたい、例えばソトックソトック。



賞味期限切れのヤンニョムチキンソースを使うべく、トッポギとウインナーを買っておいた。


生まれて初めてトッポギを茹でたり焼いたり。


生まれて初めて竹串にウインナーとトッポギ刺した。


ヤンニョムチキンソースかけたのですが、食べてる時にブラウスにソースを思いっきりこぼして、ゆっくり味わう暇なく、ブラウスを洗いました泣き笑い


甘辛いソースとお餅の相性も良くて美味しいけど、家で食べるより外で食べた方が楽しい気がする



ソトック食べるグク




【韓国ドラマ】

「Wー君と僕の世界」 5話まで見た。

今のところまだ面白ないが、そろそろ面白くなりそうな予感がしなくもなくもなくもない、、、、。


ヒロインが漫画の世界に行ったり来たり、ラブコメテイストもあり。


物語に入れなくて、ジョンソクの横顔を眺めながら私ついウワノソラになる。


「シスターズ」 Netflix 全12話、完走。

予想してたよりサクッと終わったなという印象。ミステリーだし人が死ぬし一応ハッピーエンドだが、全体的にどんよりムードは否めない。


このお母さんが、哀れかつ怖い。

みんな役にハマってるし演技も違和感なく面白かったんだけど、楽しい話ではないので見てると疲れた。


そんな私のような視聴者を労う為か最終話では、カン・フンが胸きゅん台詞を吐いてくれます。


最後までお疲れ様という制作スタジオドラゴンからのメッセージ?


もしかしてドキドキしてる?


推しに言われたい台詞リストに追加。



↑ゲームとコラボ?エピソード2から、スクショ。


ジミンくちばしの瞬間。


ナムさんのデビュー時のヴィジュアルをいじるグク画伯。


いじられるナムさんも笑うしかない。


ジミンちゃんの発表タイム、しっかり見てくれるジンくん、ナムさん、グク。


ホビたんの衣装のデザインが面白い。


ガチャガチャででたアイテムを装着したジミン。


ただスクショせずにいられない、、、。


後ろ姿も。


テテと王冠は、やけにしっくりくる。


ジンくんのら流暢なトークは、テレフォンショッピングのごとく。


童話の設定をジンくんに突っ込まれて、思わず笑ってしまうゆんぎ。


キリがないので、このへんにしときます看板持ち