こんばんは、思い出したように挨拶するスタイル。
最近みてる韓国ドラマは「サム、マイウェイ」、泣いたり笑ったりしてます。


「じゃ ラーメンでも食べていく?」

車で自宅まで送ってくれたムビンをからかうエラ。


えっ!?

エラに対する好意をストレートに伝えてきたムビンが、びっくりして固まる。


このドラマを4話まで見たところでは、私が好きなキャラクターは、6年付き合う彼女を大切にするジュマンです↓


ジュマン役のアン・ジェホンの演技も泣けるのだ。

「給料全部 君のために使う」という台詞、実際にされたらドン引くが、その言葉が嬉しい。

しかし、胸きゅんを通り越して私の脳内らみょん祭、もうラーメンしか食べたくないのである❣️





映えないご飯

おうちラーメン



【材料】

サリ麺、フォーガーの固形スープ、ドライパクチー、フライドごぼう、半熟煮たまご、ハム、等。


①鍋に水と固形スープを入れて沸騰したら、サリ麺を入れる。


②麺、スープを丼に移して、トッピングになりそうなものを何でものせてみる。


③大人しく食べる!


【感想】

めちゃくちゃ美味しくもなければ不味くもない、成功とも失敗とも言えない、悟りを開きそうな味。


食べ始めてすぐに、この後の洗い物がすこぶる面倒くさいという気持ちでいっぱい、、、。


茹で卵を作るのが面倒で、セブンイレブンで煮たまごを買ったら塩っぱくてブルーになった。

普通の茹で卵にすれば良かったです、奮発したのにい泣き笑い


サリ麺は、鍋の締めに入れた時の方が美味しく感じる。

フォーガーのスープは、フォーに合うようにできてるんだなと思った。




タレを味見したら、あまりの不味さにリバースするジンくんの隣で淡々と料理するユンギ。



そんなジンくんを見て、つっぷしてしまうジミンちゃんとホビたん、同じポーズで笑


↑料理する人、それを見守る人を見るのも好きい。



給料全部 君のために使う勢いのまめこでした知らんぷり



マイクドロップのタイニータン、かわゆい♡

缶だけ欲しい、絆創膏全く使わないんだもん、、、。


添付スープなしです指差し