映えないご飯

クッパの素で、参鶏湯


冷凍してたご飯、bibigoのクッパの素、韓国海苔。


白飯の上に、添付の具材とスープ、韓国海苔ふりかけ、宮城県の黒薔薇海苔、お湯をかけた。


海苔命なので、隙あらば海苔をぶっかけます指差し

スープの塩分がある為、韓国海苔は少しにして黒薔薇海苔を多めで。


【bibigo クッパの素 参鶏湯を食べた感想】 



・具材とスープが1人前×2食分入りで使いやすい。

・お湯を入れるだけで良いから、軽く手早く済ませたい時に良い。

・大きい具がないので、物足りない気持ち。

・韓国製かと思ってたら、スープが大阪と具材は九州で驚いた。

・シンプルな美味しさ、また安い時には買う


我が家にないと困るものはこちらです↓


注文していた本が届きました。

表紙がチャウヌ、インタビューも載ってる。


昔のから去年のドラマまで1000本以上も、あらすじや写真やデータが載っててコレ見たわとか、脚本家の名前も確認できたりと、母のマストアイテムです。

 

去年大ヒットした「イカゲーム」も載ってました。

面白い脚本×俳優の演技力で韓国ドラマを見た事ない人も虜になったし、セット等のお金のかかり方も凄かった、、、。

オードリーのラジオを聴いてたら春日が、コロナに感染して家にいた時、Netflixで「イカゲーム」にハマった話をしてました。


若林もコロナで実家の2階にて隔離生活、アニメ「呪術廻戦」を見てハマったと。

実は、子供が生まれた日に濃厚接触者と分かりその後にPCR検査を受けて陽性だったと判明。


ラジオでは、隔離生活のもろもろを面白く話してて、「こんなにバラエティにしていいのかな」と言っていた若林。

私が聞いた限り、アウトではなかったと思う。

生放送だから、発言を切り取られてすぐネットニュースにされるいやな時代だもんね。

ラジオは電車で聞いてたのですが、面白くて何度も吹き出してしまいました泣き笑い


今、私がハマってる韓国ドラマは、、、


「今、私たちの学校は、、、」


パク・ミジン役のイウンセムちゃん、ユンギのすっぴんを思い出す。


9話まで見たけど、またまた泣いてしまった。

絶望的な状況で、高校生たちが知恵を絞り協力して生き延びてやっと助かると思った矢先に、やっと見えた希望を奪われる。


明日が来るか分からないなかでの、高校の屋上での告白シーンも切ない事この上なし。

いつ死ぬか分からないから、1秒でも無駄に出来ない。


可哀想すぎて見てられない、と言いながら見ずにいられないのでよく出来たドラマだわ。




くら寿司の「えび天手巻き」もよく出来てる❣️

アツアツの海老天と冷たいツナマヨみたいのが入っていたのだ。

初めて食べた時はオツムが混乱したけど、熱いのと冷たいのを同時に巻いてくる魔性の味わいにハマったまめこですあんぐり



bibigoのアウトレットはお得です。


チャウヌの表紙が眩しくて、目を開けてられない人続出。