ダイエットの為の秘密兵器を注文してあるのですが月末に届く予定なので、

それまではスイーツ食べちゃえっと自分を甘やかしております。

 

 

IMG_9802.jpg

先週焙煎した珈琲(グアテマラ・ホヤ・グランデ農園)を飲みました。

柑橘系の酸味が爽やかジューシーなのに、飲み終わった後に口の中に甘味が残る。

美味しい。

 

 

IMG_9800.jpg

お供は、いただきもののサブレ、文明堂「横・浜・開・化」。

バターたっぷり使用していてサックサクの歯ごたえ、見た目も綺麗だし美味。

ご馳走様でした!

 

 

キャンドウで買った井村屋の「レンジで簡単!タピオカミルクティー」

を飲んだのでその感想です。

 

IMG_9805.jpg

150g、59kcal。

原材料:ブラックタピオカ(こんにゃく粉、でん粉)(国内製造)、牛乳、砂糖、

紅茶エキス/環状オリゴ糖、増粘剤(キサンタン)、水酸化Ca、炭末色素、香料

 

袋のまま立ててレンジで、50秒チンするだけで温タピ。

袋が破裂しないように蒸気口がついています。

温めた後、ミルクティーをグラスに入れる時やけどに注意しましょう。

 

 

IMG_9806.jpg

↑飲む前でこれくらい、量は少ない。

キャンドウで買ったグラスに入れました。

キャンドウで買ったものだけで生きていけそうです。

 

ミルクティーは、北海道産牛乳とアッサム茶葉エキスを使用とのことで美味しく飲めました。

ブラックタピオカは、こんにゃく生まれなので期待してはいけない。

食感は、ふにふに。

不味いというと可哀そうだけど、びっくりするくらい美味しくない。

 

けれども。

こんにゃく粉とでん粉がタピオカになりすまそうと頑張っていると思えば、健気に見える。

そういうことにしよう。