以前ファミリーマートでジャスミンミルクティーを買って飲んだのですが

美味しいけど甘いのが嫌だな~無糖で飲みたい~。

けどなかなか売っていないので、自分で作るしかないという事で

低脂肪牛乳とジャスミン茶を買いました。

 

IMG_9765.jpg

・7プレミアム 低脂肪牛乳 150円+税

あっさり味になるけど、ヘルシーにしたくて低脂肪にしました。

 

・7プレミアム 厳選ジャスミン茶 600ml 93円+税

最高級茶葉「銀毫(ぎんごう)」を25%使用。

同じ7プレミアムで紙パック入りのジャスミン茶(1L)もお値段あまり変わりませんが、

「銀毫(ぎんごう)」22%使用だったので、ペットボトルを購入。

ちなみにジャスミン茶だけで飲んだら、

エチオピアの珈琲を好きな人にオススメしたいフルーティーな風味でした。

 

IMG_9766.jpg

ジャスミン茶8:牛乳2

割合で、氷1個入れて作りました。

 

飲んだ感想は、すごくスッキリしたジャスミンミルクティーです。

お好みで牛乳とジャスミン茶の割合を変えたり、

こってりが好きな人は低脂肪じゃない牛乳にしたり、

黒糖シロップを垂らして甘くしてみたりタピオカをぶっこんでみたらいかがでしょうか。

ホットにして生姜シロップや蜂蜜を入れても美味しそうだなと思いました。

ゼラチンや寒天入れて冷蔵庫に入れてゼリーにしても良さそうです。

 

 

 

*おまけ

IMG_9764.jpg

ガチャガチャで手に入れたタピオカドリンクのマスコット。

これを母親に「口の中を消毒する液体だよ」と渡したら、

今は何でもあるのね~と感心。

開かない蓋を開けて試そうとするので、「うそだよ」と言うと、

恥ずかしそうな顔になっていた、、、。