歯磨きグッズを調べたり試すのが趣味の私、元歯科助手でございます。

実際に購入し、安全性が高く気にいったものだけを載せています。

4月から使用中の歯磨きジェルが良かったので、満を持して登場~。

 

ひとにプレゼントしようかと思ったくらいだけど、歯磨きジェルなんかあげて、

「私の歯が汚いってこと?」

と思われそうなのでやめておきました、親しい仲ならあげても良いかもしれないな。

 

三毛猫ちゃんが見つめる先に、、、歯磨きジェルが2本。

IMG_7740.jpg

美容液のような見た目に惹かれて、店頭で手に取りました。

 

右→ HITEETH MINT ハイティース ミント 使い切りました!

左→ HITEETH PLATINUM MINT ハイティース プラチナムミント

こちらは、右のものよりミント感が数倍アップしている感じ。

口の中により清涼感を求める人は、プラチナムミントがオススメ。

 

 

IMG_7942.jpg

35ml、1300円+税、ドラッグストアで購入しました。

蓋にジェルを入れて水も入れると、マウスウオッシュがわりにもなるそう。

私は、歯を磨く事にしか使っていないけど。

 

不器用な人へ 【ちょっと気をつけるべき点】 

歯ブラシにジェルを出す時、慎重にやらないと全然違うところに出してしまう。

私が不器用だからか、何度か自分の指に出してもうた、、、。

 

【私が気にいっている理由】

①原料が、水(特殊電解還元性イオン水)、セルロースガム、セイヨウハッカ油とシンプル

なので安心

②口の中に変な味が残らない

③歯がツルツルになるので気持ちいい

④持ち歩きにも便利な手のひらサイズ

 

磨いた後に、歯の表面を指でこするとキュキュッと小気味いい音がするのです。

その瞬間が楽しくて歯を磨いているのかもしれません。

 

参考までに、2月19日の記事で紹介した歯磨きグッズ↓

 

IMG_9039.jpg

 

IMG_0660.jpg

上記のものとは別のフロスも最近使い始めたので、今度ご紹介したい。

 

私は厳選した歯磨きグッズを洗面所に置いているのですが、

歯の数には限りがあるのでなかなか使い切れなかったりする。

歯が100本位いっぱいあったら、いろいろ試して楽しめるのに~~~。

夢いっぱいのまめこでした歯

 

 

 

 

現時点でのマイベストはこれ。