今日は大晦日!!

 

妊活中は、

 

また今月もダメだった…

次の排卵まで待たなきゃないのかショボーン

長いなぁー…

 

 

妊娠中は、

 

あと1か月で安定期かぁ…

あと1か月もあるのかぁチーン

長いなぁー…

 

 

 

とか、

時間が過ぎるのが遅いなぁって思うことが多かった今年!

 

でも、

いざ、大晦日になってみると、

 

 

時間すぎるの早いポーン雷

 

って思ってしまいます笑い泣き

 

 

 

 

現在ベビーは順調で、

ポコポコ元気に動いておりますピンクハート

 

そのくせ、

旦那さんがお腹触ると、

 

シーン真顔

 

と、動きが止まり旦那さんがいじけてる日々です笑い泣き

 

これも胎動あるあるなんですかねニヤリ

 

 

 

そんな旦那さんとは普段とっても仲良しですラブラブ

 

 

 

ですが、

 

大切なクリスマスの日。

 

我々は大げんかしました炎

 

 

 

クリスマスは私も仕事休みで、

旦那さんが、

 

カナダ:今年は僕たちだけのクリスマスだし、おいしいクリスマスディナー作ろう!

 

ということになり、

買い物したりと数日準備していました。

 

 

そして、

当日クリスマスツリー

 

 

朝からクリスマスイブに飲みすぎた旦那さんが二日酔いのため、

午前中は二人でグータラしてました。

 

そして、

昼過ぎあたりから旦那さんがメインシェフになってクリスマスディナーを作り始めましたクリスマスベル

 

 

メインは丸ごと鶏のローストキラキラ

あとは、サイドとして、

スタッフィング(わからない方はこちらをどうぞ)、茹で野菜、フライドポテト、ローストキャロットナイフとフォーク

それに、

グレイビーソースとチーズソースルンルン

 

小さいキッチンで試行錯誤しながら作ってくれました乙女のトキメキ

 

 

 

そして、

出来上がり~お願いハート

 

クリスマスムービーを見ながら食べて、

 

幸せだなぁ~ラブラブラブ

 

って余韻に浸っていました。

 

旦那さんが、

 

カナダんじゃ次は僕が大好きな映画!これはクリスマスに家族でよく見てたんだ!!懐かしいーラブ

 

と、いいお気に入りのクリスマスムービーを見始めました。

日本語字幕を探したんだけどなく、

更に英語字幕もないチーン

 

英語だけだと、

全部理解するのが難しいけど、

これも勉強だと思ってみていました。

 

すると、

旦那さんは友達とメールは始めました。

 

一つのことに集中すると他のことが見えなくなる旦那さんカナダ

 

私が話しかけたこともスルー真顔

 

そんな性格を知っていたし、

クリスマスだし遠い地にいる友達と話したいんだろうなぁー

と、私は映画を見ていました。

 

字幕なしの英語ムービー。

 

やはりちょっと難しくて徐々に混乱し始める私笑い泣き

 

 

そして、

1時間半くらいの会話が終わり、

時は21時半。

 

旦那さんが一言、

 

カナダんじゃ僕出かけてこようかなーニコニコ

 

ビーンえ?どこに?今から?

 

カナダちょっと話すようになったコンビニの店員が今、仕事終わったみたいだからちょっと外で飲んでくるよウインク

 

ビーンえ?そんなに仲良くもない人とクリスマス過ごさなくてもいいじゃんポーン別の日に会えば?

 

カナダえ?なんでダメなの?

 

ビーンむしろなんでクリスマスの日なの?今日が彼の最後じゃないんだし、別に今日じゃなくてもいいじゃない?今年は私たちで過ごす最後のクリスマスだし、できれば一緒に過ごしたいよえー

 

カナダでも、僕たち一緒に過ごしたよね?一緒に料理作って、クリスマスムービー一緒に見たでしょ?君はもう寝るでしょ?寝るんだから別に僕が出かけても一緒じゃない?

 

ビーンそうだけど。でも、それって「もう十分過ごしたらいいんじゃない」って言いたいの?プンプン私がもう寝るっていつ言ったよ?

 

カナダ別にそんなんじゃないよ!でも、なんで君に行くなって言われなきゃないの?クリスマスは友達と話したり、家族と話したりする日だよ。

 

ビーンカナダの家族と電話で話したじゃん!(日中カナダに家族と数時間に渡って電話していた)友達ともメールずっとしてたじゃん!旦那さんが見たいって言ったクリスマスムービーも見ないでさ!私は行くなって言ってないし。それは旦那さんの自由だから、行きたきゃ行けばいいんじゃない。ただ、私は行ってほしくはないって伝えているだけ。行く意味が理解できないだけ。

 

カナダわかった。僕も、君が行ってほしくない理由が理解できないけど。とりあえず、行ってくるねー。僕は悪いと思ってないから謝りたくないけど。んじゃーねー。

 

 

 

 

バタンどこでもドア雷

 

 

そして、

旦那さんは出ていきましたえーん

 

 

 

 

ちょっと長くなったので、

この続きは次回書きます!