いよいよ

夫が無職になりまして

大人2人と幼児2人の生活が

始まりました。

 

 

育休中の私と無職の夫

そして生後半年の息子。

 

どうなっちゃうのー泣き笑い

 

とりあえず

私と息子は

いつものペースで過ごしてますが

夫はというと……

 

 

 

 

 

 

 

ただひたすらに

スマホ見てます。

 

おむつ替えるわけでもなく

掃除するわけでもなく

洗濯するわけでもなく

ご飯の用意するわけでもなく

 

ただ

スマホ見てます。

 

何やってんのかな?

 

思わず

「スマホで仕事探してるの?」

 

って聞いてしまったわ。

 

「………いや」

 

って言ったっきり

黙ってしまったので

 

多分ネットニュースでも

流し見しているんでしょう。

 

ニュースといえば

大谷翔平さんご結婚されましたね。

おめでとうございます!

 

こういう

立派な方や有名人の結婚報道を見ると

 

「こんな素敵な方と結婚する人は

きっといい人なんだろうな。

 

それに対して、私は……

本当にダメな人間なんだ……」

 

って思って

自分を責めてしまうの

どうにかしたいんだけどー泣き笑い

 

推しとかでもないのに

結婚報道のたびに

勝手に地味にダメージ受けるんだよね。

 

自分の愚かさを

勝手に実感するというか……。

 

この感覚、わかってくれる人

いるかな?