田舎の義実家での

同居を強制されそうになって

崖っぷちに立ってる

まめこです泣き笑い

 

義母や義姉に

「なんでそんなに同居が嫌なの!?」

と詰められて

逃げ場がない状態ですが

絶対回避してやるー!!

 

と、

思ってはいますが……

大丈夫かな

 

昨日の夜は

その件を夫に話してみましたが

 

 

夫からすると

母や姉が言うことは絶対正しくて

私が完全に間違っているそうです。

 

 

「実家の親や兄弟姉妹も大切だけど

家族も大切じゃないの!?」

 

と聞きましたら

 

「息子は家族だけど

まめこは他人だから」

 

だそうです。

 

血が繋がってないから

夫と私は他人で

自分より立場が下の他人は

蔑ろにしていいと

思ってるみたい。

 

聞いた瞬間は

ショックというか

「何言ってんの?」

と思って

言葉を失っちゃいました。

 

前々から

(この人宇宙人かよ……)

と思うくらい

何考えてるかわからん人でしたが

本当に

宇宙人だったのかもしれない。

 

今までふんわり

「いつか離婚したいなぁ」

って思ってたけど

 

今回のことで

本格的に、将来的に

離婚することにしようって

決心できました!

 

実家頼れないので

すぐにってわけにはいかないけど。

 

これ、

ほんと、妊娠中じゃなくてよかった。

 

妊娠中にこのバタバタだったら

ストレスで胎児に影響出てたんじゃない?

って思う泣き笑い