昨日は、突然義両親が

やってきて

私たちに「同居」を

提案するという

特大ハプニングが発生。

 

 

義両親が帰ってから、

夫からその話の相談が

あるかと思ったけど

自分の意思もなければ

コミュニケーション能力皆無の

宇宙人夫なんで……

夫からその話は

まったくありません。

 

私自身は

義母から聞いたんだけど、

夫にもその話が

あったと思うんだけどなぁ……

 

こういうとき

普通なら

 

「どうするの!?」

「私は嫌だ!」

 

とか、会話なり喧嘩なり

すると思うけど

 

あちらから何も言われず

 

(何も言わないって

どういうこと?)

 

と怖くなって

私からも

話題に出せず

 

そのまま

まともな会話もないまま

1日経ってしまった。

 

 

 

 

とりあえず

今日は実家に遊びに行く

予定だったので

息子と2人で

実家に来ています。

 

で、母と家族会議を開催!

 

母は

「そんなの、

あんた義実家で暮らすなんて

無理でしょ」

 

と、バッサリ。

 

ですよねぇ泣き笑い

 

そもそも

嫌だしいいんだけどww

 

こちら的には

断ったほうがいい

って結論は出たんだけど

どうやって断ろうか……。

 

「夫君は

どう考えてるの?」

 

って聞かれたけど

わかんないんだよねー

 

なんせ

異常なほどに

会話がない夫婦なんで……

 

私から話しかけても

すぐに地雷踏んで

キレられるし

会話も広がらないし

 

話しかけるの勇気いるんだもん。

 

しかもこの話題は

センシティブすぎて……

 

でも

自分の人生かかってるから

ちゃんと話しないと。

 

がんばろ!!