会社から身の振り方を考えろ

と言われ

今月いっぱいで

辞めることにした夫。

 

無職になっても

問題ないほどの

蓄えがあるわけでもなく、

現状ですら

育休中の私が

生活費を負担しているため

 

私は夫に

「実家に行って説明して

お金を借りてきて」

 

と言いました。

 

 

 

 

そんな夫が

今日、ひとりで実家へ

向かいました!!

 

車で4時間くらいの距離なんだけど

多分帰ってくるんだろうなぁ……

 

私ともコミュニケーションが

うまくいってない夫ですが

 

自分の親とも

特に仲良くはないっぽくて

 

ひとりで実家帰るのも

これが初めて。

 

何なら

義両親も

自分の息子とは

距離を取りたいのか

こちらに遊びに来ることも

全然ないんですよ。

 

だから

私は義父母に対して

何の感情もないんです。

 

ほとんど会うことないし。

 

数回、お盆に伺ったときも

その場にいる全員が他人行儀で

すごい不思議な感じだったなぁ

 

そんな親子水入らず……

 

 

 

こわぁぁぁ

 

どうなることやら……

 

息子がひとりで実家に来るって
普通のことな気がするけど

あの家族にとっては

イレギュラーな出来事なので

「何かあったんだな」

ってことは気づくと思うし。

 

無事

助けてもらえるように

祈る!!