私自身は人見知りとコミュ障の

ハイブリッドで

インドア派を極めてますが

子どもには

そうなってほしくない!

お友達と遊ぶのが楽しいって

思ってほしい!

 

って思ってて

 

公園や室内の遊び場に

積極的に連れてってます。

 

とはいえ

コミュ障こじらせてますから

キツイですよもちろん。

 

自分のためだったら

絶対行かないな、

って思うけど

子どものためなら……

って出かける気になれるのって

すごいなぁ。

 

子どもの力よ。

 

そこでママ友作ろうとか

そんなこと思ってないし

ただただ

子どもが楽しく遊んでくれれば

それでいい。

 

必要があれば

周りのママさんと

会話したりもできる。

 

表面的な会話だったら

できるし!

 

週末の遊び場は

お父さんも多いよね。

 

でもうちは

私と子どもだけ。

 

一応「行ってくる」とは

報告したけど

はっきりとは誘わなかったから

向こうから「一緒に行く」

って言われず。

 

その方が平和でいいんだけどね。