久々にカラオケに行ったら、、


                            下矢印


いま、カラオケってこんなんなん??

めちゃいいじゃん。

MV使ってる"本人出演"がかなりある!!



っていうか、

"MicDrop"

は、カラオケで歌うものでは

ないことがよく分かりました。(難すぎ)

カラオケで拝むものです✨





この連休に

「ボンボヤージュ2 ハワイ編」を

ようやく見ました。

ジミンちゃんが待ちに待った

ハンバーガーを頬張るシーン。

翻訳さんが

「ぼくの口の中はいくらでも入る柏餅です」

てな感じのことを表してて、


ジミンちゃんがら"モチ"って言われるのは

知ってたけど

まさか、、

モチはモチでも柏餅だったなんて、、、

食べたばっかりよ、ジミンちゃん。

だって日本も"こどもの日"でしたから。。




そのジミンちゃん、

OST初参加なる

"With you"

にやられましたー😭。



最近、すっかり遅寝のワタシは

この4月から職場が変わり

夜ふかししてる場合じゃなくて、

早く寝よう、と心がけてたんです。


うっかり発表の日

発表の時間ちょっとすぎに

スマホに触ってしまって、、、


そっか、今日OSTの日だ〜って

なにげに洗濯モノ片付けながら

音源スタート押しちゃったら!


ん?

んんん?

ジミン、、、ちゃん?



慌ててイヤホン用意してもう一度

正座してご拝聴。



https://soundcloud.app.goo.gl/MkXEAZgxU2tst3Pq5


2番に入ったら、

あれれ


涙があふれてきました。




音楽で涙が出たのは人生で2回目。

しかも、歌詞の意味が分からず

(よくよく聞いたら2番は韓国語だった)

ただただ、歌声で

こんなにこんなに

心に染み渡ったのは初めて。



ジミンちゃんの、

韓国語で歌うときの言葉の説得力

っていうか、

表現力が無限になる

っていうか、


とにかく伝えたいことがあるんだ

きっとそれはちょっと切ないことなんだ

って


届いてくる感覚を

感じました。

 


ちなみに、初めて音楽で泣けたのは

心が弱りきってるときに

なにげなく聞いた

"Permission to Dance "。

そのときは

歌詞の意味も知っていたし、

何度も聞いたことがあって、の

タイミングでふと、でした。



今回は、ほんとに、、

出会いでふと、やられました。


"WithYou"

そこからひたすらリピート、、、

結局、

その日すんごく夜ふかしになりました。