買い物途中に咲いていた紫陽花が

あんまり綺麗だったので

思わず自転車をおりてパチリスマホ



歩道にも車道にもはみ出してるの(^◇^;)


どれも大きくて色鮮やかでした照れ




昨日は何かとてもたくさんの方に

記事を読んで頂いたようで

ありがとうございましたm(_ _)mラブラブ



松葉茶は現在売り切れのところが多いのですが

「じゃあその辺の松で手作りしよう」

なんて考えている方はちょっと注意して下さい注意



松の木は250もの種類があり

その中には中毒性を持つものもある

そうですゲッソリ



毒性のある松の服用後に起こる症状としては

丸レッド喉と口腔内の刺激感

丸レッド皮膚の炎症

丸レッド吐き気、嘔吐

丸レッド頭痛

丸レッドめまい

丸レッド下痢


などがあります真顔



市販のものでも松にアレルギーのある人は

上記のような症状が起きることがあり

また、まれに

胃痛や皮膚の発疹が起こることもあるので

アレルギー体質の方は呉々も注意して下さい!!




松葉茶の原料に向いているのは

ダイヤオレンジ赤松

ダイヤオレンジ黒松

ダイヤオレンジ大王松

ダイヤオレンジ這松

ダイヤオレンジ琉球松

になります!!



その辺の公園や海辺、裏山なとで

適当に採って来ようと思っているあなた左差し

(↑私のことかも…)

危険なのでやめましょうね〜( ̄▽ ̄;)