まるたけえびすに・・ -69ページ目

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


今日から月曜日、

やけど、春休みまでもうカウントダウンが始まってしまった〜💦

静かな午前中も後少し。わあー焦る。


さて、突然ですが、今日は天赦日。

天赦日というのは、日本の暦で最も吉日とされる日。

年に数回しか訪れず
結婚、結納、入籍、慶事にむいている日。
財布を変える日に最適だそう。

陰陽道なんやってね、知らんかったわ。


ほんで、なんと2025年の今日、3月10日は

一粒万倍日と天赦日と、寅の日が組み合わさった最強の日らしくて、なんと2025年に一度しかないという(ようわからんすごさ)トリプルラッキーデーなんやってさ!!


数日前に、お財布を買ってもらいまして。
フェラガモの長財布使ってたんやけど、あまりにも重くてちょっと封印。

大学生のときに使っていたGUCCIの二つ折りを(まだ持ってたんかい)使ってたんよね。
でもボロボロやしなんかもうさすがに恥ずかしくて。

で、二つ折り探してたんよ。

そしたら、三田のアウトレットにあったわ。

左がずっと使ってたGUCCI。間空いてたとはいえ、ほんま20年以上やな。ありがとう。

今回新しく買ってもろたPRADA。
この2つにわかれてるやつがなかなかないんや。

今回は、今までのいろいろな出来事をひっくるめた買い物やったので、めっちゃ買ってもらった。

PRADAの財布を、去年生きるか死ぬかでがんばった、病気に勝った記念にして


PRADAのバッグを、もろもろのクリスマスやら誕生日やら、あとは数々のやらかしてごめんね事件ひっくるめて相殺にし(ガンガン使う)



フェラガモのバッグを、15周年〜18周年の結婚記念にしてもらった。


以下、ごしの感想。

むしった感じする。


そして、

よく「わたしなんも買ってもらってないー」って言うけど、しばらくは、そんなこと言わんこと。を約束しました(笑)


ヴァレクストラのミラノひとつ買ってもらうより、同じ値段で3つ買ってもらうことを選んだわたしはやっぱり小物感あふれてるけど、まあええわ。


ずっと、オケージョンとよばれるものにふさわしいバッグを探してたんやけど、

他の人と好みがちょっとズレるんやなあと思ったわ。フェラガモのバッグめちゃくちゃかわいかったからそれにした。

カチッとした場所に持っていくの楽しみ。


皆様も、近日中にお財布かえる予定があるなら今日一緒にかえましょうー!!

 

プラダ PRADA 財布 二つ折り財布 1ML018 QHH 特別送料無料 サフィアーノ レザー トライアングル ロゴ バイフォールド ウォレット レディース ブランド 通販 L型

 

 

【P10倍 3/9 0時~3/11 10時】プラダ 二つ折り財布 財布 サフィアーノミニ財布 レディース PRADA 1MV204 QWA 2DF8 一粒万倍日

 

【P5倍 3/8 0時 〜 3/11 2時】プラダ PRADA 二つ折り財布 サフィアーノ レディース ブラック 1ML018 QWA F0002 NERO

 

そんなかんじで今日も良い1日をー!!

こんにちは!


今朝

思わず声が出てしまった。



そう、玄関が広くなりました。


どういうことかというと、

ジモティーで今月大物のやりとりがなされ、

ベビーカーとベビーカのステップ、ゴルフバッグがお嫁に行きました。

まるちゃんが生まれる前からあったベビーカー(兄からもらったから)と、結婚してから叔父にもらったゴルフバッグ。


使ってもらえたらと思ったら、ぽんぽんと問い合わせがあって、どちらも感じのいい人がもらっていってくれたわ。よかった。


そして七年ぶりにあらわれた、

「うちってこんなに玄関広かったんや」

な感想。


すっきりしたわー。
成長を嬉しく思うのが、こんなところにもあらわれる。

昨日たくさんおでかけしたので、今日はのんびり。
ようやくおひなさましまいます。雨続きでなかなか無理やってさ。
つるし雛かわいいし、もう少し置いときたいような。

我が家のおひなさまは、また来年。

こうなりました。

コメント遅くなってごめんなさい。今日返します!
それでは今日も良い1日をー!

こんにちは!
今日は三田のアウトレットにきています。

三田にはロエベ、プラダ、フェラガモ、ボッテガが入っているので軍資金をひっさげ、ここ数年のもろもろ(おもにごしの過失や結婚記念やまあいろいろ)をすべてここにおいてくるぜ。

昨日は幼稚園お休みやったので
はるくんと水族館いってきた。
毎回水族館行くと、オオサンショウウオと記念撮影するねんけど
久しぶりに行ったからか
大きくなっていることに気づいて地味に感動。

オオサマペンギンにも勝ったぜ。
(まだまだズボンにインする4歳児)

3人でどこかにでかけることはあっても、
はるくんと2人でってのはないので
成長したなとしみじみ嬉しかった。

年パスがもう切れるので次どうしようか迷うわ。
2人が赤ちゃんのときはことあるごとにいっていたけど、
もう年に数回いくかいかんかなんよね。
でも行けば楽しいという。

今度マンガミュージアムの年パスにするか、水族館の年パスにするか。
うーん、悩ましい。

水族館のワークショップはなかなか独特な物が多くて
かわいいランタン。エフィラ模様(笑)
2人で行けたことに、存外に喜んでいたので、こういうのも大事なんやなと思ったわ。
でも難しいんよね。
一人といくと一人が拗ねるからさ。


そんなかんじで、今日も良い1日を!

おはようございます!

今日は幼稚園の年長さんお楽しみ会のため、はるくん幼稚園お休み。


年パスの期限がもうあと数日。

水族館でもいくかあー。


さて、

最近忙しいのを理由にしてしまいがちやけど


忘れもの多いー💦

買うものを忘れて家に帰って気づくの多すぎ問題。

それが、なかったらちょっとこまるかな〜ぐらいのやつやから、もう1回買いに行かねば!なほどではないところが。


で、こないだどうしても寝かしつけのあとに

炭酸水で割ったお酒飲みたいぞ。と。

でも炭酸水はないぞと。


冷蔵庫を見てみると

あ、法事の時用に買っといたノンアルあるやん!と。


なんかもったいない気もするけど、

ノンアルチューハイにジン足して、お酒として飲もう(笑)


そして

しばらくして


なんか違和感。

飲んでいたのは氷結やってんけどさ。


何気なく

ラベルを見て


おもいっきり吹いた。




いやこれノンアルじゃなくて普通のチューハイやん!!!

まてまて。


ちょい待て!!!

そらなんか変な味するわ‥なんか、こんな味やったかなあーと思っててん。


普段チューハイ飲むとしたら、本絞り一択なんよ。

原材料に余計なもの入ってなくて悪酔いせんから。


KIRIN本搾り チューハイ350ml×24本 キリン 本搾りチューハイ グレープフルーツ サワー 酎ハイ お酒

  

KIRIN本搾り チューハイ350ml×24本 キリン 本搾り ピンクグレープフルーツ サワー 酎ハイ お酒

 

本絞りプレミアムじゃなくて、普通のほう。


氷結を飲まなさすぎて、パッケージをまったく認識してなかってん。


この「ZERO」て文字を勝手にノンアルや誤変換してしまって。





夜でよかったー!!

ほんっと思い込みって怖い!と思った出来事でした。


そしてこれには驚愕のつづきが。

つづきます。 



昨日は一口カツつくった。
めちゃくちゃ好評やったんやけどもっと作ればよかったー。

そんなかんじで今日も良い1日を!!

こんにちは!

なかなか外に洗濯物が干せずな日々が続いております。


突然ですがみなさまスケジュールってどうやって管理してますか?


我が家のカレンダーは、リビングにひとつ。

でかいのがバーンとあります。


2ヶ月ぶんが一目でわかるカレンダー。

ミシン目で切れるところとか、書く場所が大きいところがいいなと思っています。


 こんなやつね。

2025年 トーダン 壁掛けカレンダー カラー2ヶ月メモ(ミシン目入り15ヶ月 / 日付マーカー付) 53.5 x 38 cm TD-30945 / 実用・スケジュール

 うちのはもう少し書く場所がでかい。

2025年 トーダン 壁掛けカレンダー カラー2ヶ月メモ・ジャンボ(ミシン目入り15ヶ月 / 日付マーカー付) 75.6 x 51.5 cm TD-30617 / 実用・スケジュール

 

使ってるカレンダー、

実はごしの会社のカレンダーやねんね。

結婚当初から使ってるんやけど、

最初はカレンダーのことでまーーー喧嘩しまくったわ。毎年。

ええやんカレンダーごときでって思うやん。

でも昔はほんと我慢できなくて。

会社の名前切り取る!と言ったら「自分の旦那が働いてる会社バカにすんな!」ときれられたりした思い出。


こだわっていたシンプルな生活とは今程遠いところにいます(笑)


でですね、カレンダーはそれでいいとして、

個々のスケジュールを見るのがややこしなってきたんよね。

外出先とかで、あれ?これどうなってたっけ?みたいなん多くて。


スケジュール管理、

ケータイにするか、手帳にするかで迷ったんやけど


というか、数年に一度のスパンで手帳したいなと思って

めっちゃ吟味して買うんやけど


もっていくの忘れたり

予定が変更になったりなくなったりするときに、書くの消したりするのなんか汚らしくなってしまって。


あと、単純に手帳やってる人ってめっちゃ凝るイメージあって。器用にいろんなカスタムするやん。

わたしにはそんな技術ないわ。


ということで、

ケータイで探しました。

なにがわかりたいって、これ。

タップせずとも家族の予定がわかるやつ。


なので、

縦型のカレンダーを使うことにしたよ。

「みんなの縦型カレンダー」かな。

こんなふうに、名前が最大20人かな?まで入れられて、その人のその日の予定が
一発でわかるようにした。
めちゃ楽。
何が楽って、開いただけで見えるねん。
これで大分忘れもの減るかな?
でもまず、書き込みも忘れずにせなね。

そんなかんじで今日も良い1日をー!!