何者なんだ | @佐藤のメモ帳

@佐藤のメモ帳

メモのように使っています。



今日の夕方ちょっとした事件が。

160226_1743~03.jpg

フレンドリー通り越し
距離感わからなさすぎでちと有名な近所のお騒がせ猫♂
(鼻の色が白く抜けているので勝手にハナチロと呼んでる)
が 佐藤家に侵入。

鉢合わせた豆千代にいきなり鼻擦り合わせようとしてキレられ
それを気に留めず和室で寛ごうとしたところで菊千代にキレられ
やはりあまり気に留めずウロチョロ。温度差半端ない。

160226_1755~02.jpg

負傷者がでないうちにと
人間が尻を押してやや強引に外に出すも
ベランダで「何でダメなんすか」と言わんばかりに暫く粘る。

その後隣家でも粘っていた。

いやそっちの家もオス猫いる!
むしろお隣のは佐藤家と違い外にも出す派で
ストリートファイトで鍛え上げてるガチのオスだからもっとやばい。
(格闘シーンはまだ見たことないけど
 凄んで押し負かしてるとことは何度も見てるから多分強い方)
大事に至りませんように…

以下は過去のハナチロ。
改めてフォルダ見たら結構あったハナチロの写真。

150808_0855~02.jpg

ハナチロの姿は何度も見てるんだけど
大抵 猫がいようが犬がいようが関係なくズンズン行って
相手おもっくそ臨戦態勢なのにデーンと座って毛繕いとか始めて
変な空気になってるって状況なんだよね、この子の行く先々。
しかも住宅街に住む半野良にしては行動範囲が広い気がする。

150528_1810~01.jpg

去年くらいから首輪をするようになったので
少しは落ち着くかと思いきや相変わらずの様子。
何で懲りずにあらゆる縄張り侵入&我が物顔なんだろ。
不思議な子。

151204_1434~02.jpg

こういう哺乳類みな兄弟みたいなノリの子、以前もいたけど
引っ越した(その子は最初から飼い猫)のか 姿見なくなって
丁度入れ替わるようにこの子が現れるようになったんだよね。

常に一つの街に一匹は居るように
猫の世界から派遣してきてんのかなこういう猫。