秋田の料理は美味しい | ピッコのブログ

ピッコのブログ

ブログの説明を入力します。

「発酵食でもっとキレイに ~杜氏と味わう秋田の銘酒~」のイベントに行ってきました~犬

ウェルカムドリンクでお酒日本酒
風邪気味だったせいか眠くなってしまった…zzz
色々なお酒を飲みたかったのですが…
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

飲みは諦めて、秋田料理を沢山食べまくり~爆笑

きのこときりたんぽの鍋仕立てが美味し~いきのこ

きりたんぽ鍋は好きで家でもよく作るけど別物だ…アセアセ
二杯も食べてしまったイエローハート

あきたこまちのおにぎり(新米)白神山地の天然水炊き
何もつけなくてもこんなに美味しいなんて~

比内地鶏の塩麹焼き

カナッペ~いぶりがっこ&クリームチーズ~

野菜スティック 秋田風バーニャカウダ


漬物
うますぎだぁ~

秋田料理に舌鼓。

お土産も頂きました。

パンフレットも沢山。

秋田犬が可愛い犬
秋田に行きたくなったよ。

品川にアンテナショップ『あきた美彩館』があるので、近いうちに食べに行くぞぉ~。