インフルエンザー!!! | mamekoの日記 in 上海

mamekoの日記 in 上海

2013年5月から上海に住んでます。上海での生活色々、子供の事、綴っていきたいと思います。

今、インフルエンザって流行ってるんですかー??

娘のクラス、昨日からインフルエンザの子が1人出たらしく、、、今日から娘のクラスは隔離され、休憩時間もランチタイムも教室、水泳の授業も中止、、、そして、スクールバスにも乗せてもらえません。泣。

スクールバスに乗れないと言うことは、、、はぁー、、、朝からタクシーでの送迎です。泣。学校まで毎日ニ往復。朝は混んでるから学校までタクシーで30分はかかります。

義兄家族が先週末から上海に来てて、アテンドの疲れがやっと取れて、好きなだけ引き篭もって観れなかったドラマをゆっくりみようと思ってたのに、、、送り迎えとなると、かなり時間が食われる。泣

インフルエンザだけではなく、手足口病や、水疱瘡とか、クラスに1人でも出ると、隔離されてしまうシステムです。まぁ、お陰で学級閉鎖とかになったりするまでは広まらないんですけどね。でも、親の負担がー。。。

今のクラス、これで2回目なんですよね。
隔離があるから、やっぱ学校の近くに住んだ方がいいのかなぁー。。。なんて考えてしまいます。

今日は学校から走って帰ろうと思ってたのに、途中まで走って足が痛くなってきてダウン。昨日、ジムで足の筋トレ重りを重いのつけたからかなぁ。もしくは、アテンドの疲れがまだたまってる?

ここ最近の私。毎日1万歩越え。2万歩越えてる日も。そりゃー、足にくるはずだわ。(基本ひきこもりですから、私) 

これ以上、インフルエンザの子が出ませんように!!!